大阪 梅田 難波 占いの館ルーナの【鑑定実例】長引く転職?!雛之先生の鑑定の意味する事とは?

なんば

06-6212-3113

梅田店

06-6110-5098

実際に受けたご相談
  • 仕事編

2019.11.22 【鑑定実例】長引く転職?!雛之先生の鑑定の意味する事とは?
 

皆さん、こんにちは(*^^*)

11月も半ばを過ぎ、12月ももうすぐにやってきます。

12月と言えば年末になりクリスマスや大晦日など大忙しの時期☆彡

実は占い業界でも、この時期だからこそ増える案件があるのです…

 

それは【転職活動】のご相談です!

 

簡単な理由は2つ

①12月の冬のボーナスが出た後に転職する方が多い
②転職にかかる期間は平均3ヵ月と言われ、春までの転職活動の目標を組む人が多い

と言うわけなんですね~(*^^*)

 

people-2572981_640

 

そんなわけで、毎年この時期には多く転職のご相談が寄せられます。

今回ご紹介する雛之(ひなの)先生のリピーターのAさんもそのお一人でした。

Aさんはこの時期になると、数年前の鑑定をよく思い出すのだとか…

 

今回はそのお話を見ていきましょう☆彡

 

 

 

◇ 転職の時期は? ◇


 

Aさんは、転職について以前から雛之先生に時期を見ていただいていました。

先ほど挙げた理由も含め、Aさんの希望される退職の時期は12月でした。

 

雛之先生に見ていただいたところ、12月の退職は悪くないとの事。

しかし、Aさんが思っているよりも転職活動は長引きそう、という結果でした。

 

長引くけど、最終的には良いところにご縁があるよ。周りから声もかかるしね。

でも会社が早く決まっても、Aさんはそれを一回断ると思う。」

とおっしゃる雛之先生。

 

Aさんは

「僕が自分から断るんですか?」

と不思議になり先生に聞きました。

 

なぜならAさんの中では、自分で納得して選んだところのみへ就職活動を行う予定でしたし、早く決めたいとも思っていたので、自分から断るのは考え難かったからです。

 

doors-1767563_640

 

その後先生に何度聞いても結果は変わりませんでしたが、

「でも大丈夫、良いところに行けるから」

という言葉を信じ、鑑定を終了しました。

 

 

 

◇ 順調に思えた就職活動 ◇


 

それから12月に会社を退職したAさん。

先生が言っていた通り周りからも声がかかり、順調に就職活動を進めていました。

そして運よく1月中に1社、条件もよく「働きたい!」と思える会社が見つかりました。

面接もパスしほぼ内定も決まったようなもので、最後の打ち合わせのみを残すところとなったAさんはすっかり雛之先生の言葉を忘れていました。

 

そしてとうとう、最終の打ち合わせの日。

入社後の説明などを済ませ、心の中で「もうこの会社で決定だな」と思っていたAさんは、余裕の面持ちで話を進めていました。

しかしここで思いもよらない事が。

 

帰り際に「じゃあ入社は4月1日から頼むね。」と言われたAさん、今は1月の終わりごろです。

 

そこでAさんは”聞いていた話と違うな…”と思い、

2月頃からと聞いていたのですが、確認していただけますか?」

と聞いてみました、すると

 

「あ~…、でもこっちにも予定があるから。

新卒と同じ時に入ってくれた方がいいんだよね、めんどくさくないし。

社会人してたら会社の都合に合わすの分かりますよね?

 

との回答。

 

それを聞いたAさんは、この会社につい先ほどまで持っていたイメージが大きく変わったといいます。

入社時期も聞いていた話と大きく異なり、入社するとなったら上司であろう人の敬語もおざなり…

なんだか印象も悪く、もし入社したらこれが続くのかな?ととても気になったAさん。

その日は一旦帰りましたが、どうしても納得いきません。

そして数日悩んだのち、やはりその会社を辞退しようと断りの電話を入れることにしました。

 

blogger-336371_640

 

Aさんが丁寧に辞退の旨を伝えると「それは認識の違いだから、話せば何とかなる。こっちもうまく上に伝えられていなかった。」と話してくれました。

しかし、やはり気になって悩んでいると…

 

「うちを辞退すると後悔すると思う。些細な事で怒って良い機会を棒に振らずに、冷静に考え直した方がいい。」

と言われました。

 

誤解があったにせよ謝ることもなく「後悔する、怒っている、冷静じゃない」と言われたAさんの不信感は、ここで決定的なものに。

ハッキリ「辞退させていただきます」と伝え、電話を切ったそうです。

 

 

 

◇ その後の転職活動 ◇


 

その一件があってから、会社選びをさらに慎重に進めていくことにしたAさん。

でも厳しくすれば厳しくするほど、入社の決意ができませんでした。

そして当初の予想から大きくズレ込み、なんと6月になりようやく2社内定が決まりました。

 

そこで先生の「長引くよ」という言葉を思い出し、内定が出た2社を見てもらおうと鑑定に☆彡

 

雛之先生は2社のうち1社が、人間関係や仕事のやり方もAさんにピッタリで、充実して長く勤められると出ました。

その言葉でAさんはその会社へ入社を決意。それから現在に至るといいます。

 

business-3152586_640

 

あれから数年。数か月に一度は、雛之先生の鑑定を受けに来ているというAさん。

鑑定に来られた時は、笑い話でその話をよくされるそうです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

仕事は人生において生活の大きな一部となります。

自分に合った仕事を選び、心地よい環境で働くことが何よりも大切ですよね。

だから転職となれば一大事!

実は人間関係や実際の職場環境、上司や会社との相性などの見えないところの方が、めちゃくちゃ重要だったり|ω・)

そこはぜひ、雛之先生へ聞きにいらしてください☆彡

Aさんのように、良い会社とのご縁へ導いていただけるでしょう。

 

雛之先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

皆さまからのご相談、心よりお待ちしております。。。

 

 




―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―

占いなら『占いの館 ルーナ』へ!
梅田・難波の占いと言えばルーナ☆彡
多数在籍の人気占い師があなたのお悩みを解決いたします♡
大阪に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ( '▽')ノ

―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―