大阪 占い師 葉月 鈴先生の記事 【鑑定実例】いい出会いがない?マッチングアプリはプロフィールを攻略せよ!!

葉月 鈴先生の記事【鑑定実例】いい出会いがない?マッチングアプリはプロフィールを攻略せよ!!

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

実際に受けたご相談
  • 恋愛編

2020.1.7 【鑑定実例】いい出会いがない?マッチングアプリはプロフィールを攻略せよ!!
葉月 鈴先生
 

みなさん、こんにちは(*^^*)

 

最近増えているマッチングアプリでの出会い。。。♡

ルーナにもアプリでの恋愛について、ご相談が多く寄せられています( *´艸`)

 

iphone-642999_640

 

でもあれって、案外難しいですよね。

いい人に出会えるかって言うのもあるし、相手の顔が見えない分信用の問題も…

私なんかの恋愛偏差値低めウーマンからすると、登録からしてハードルお高めな感じです。

 

今回はそんなマッチングアプリでの出会いに関するご相談をご紹介いたします☆彡

お答えくださるのは、ルーナ梅田店・なんば店にご在籍の婚活鑑定No,1葉月鈴先生です!

 

早速見ていきましょう!

 

 

 

◇ うまくいかない”マッチング” ◇


 

相談者のAさんは「結婚したい!」と葉月先生にご相談されました。

周りに良い出会いがあまりなかったAさんは、現在マッチングアプリに奮闘中!

しかし、ここでも中々良い人に巡り合えていないといいます。

 

「全くアプローチされないってわけじゃないんですけど…

なんかいい人が来ないんですよね。

何回か会ったりしてみてるんですけど、イマイチって言うか…」

 

そう話すAさん。

 

近年、アプリでの出会いや結婚はもはや当たり前の時代になってきましたよね。

しかしそれに伴って、マッチングアプリに関するお悩みやご相談が急増しているのも事実です。

 

whatsapp-4603319_640

 

アプリでの恋愛って、普通の恋愛と違うところが多すぎて…

確かに、アプリでの出会いは簡単で便利な分、不安なことも多いです。

いざ登録してみても、Aさんのように

「なんかイマイチいい人と繋がれないな…」

「食いつき悪い?なんで?写真?プロフ?」

「遊び目当ての人ばっかり!」

なんてお悩みは尽きません。

 

一応葉月先生はカードでAさんの出会いについて見てみますが、時期的には申し分ない様子。

では、やはり原因はアプリのようですね…

一体なにがいけないのでしょうか?

 

 

 

◇ 見直してみよう! ◇


 

ここでAさんが登録しているアプリを見てみる事に☆彡

アプリは誰もが知っている一般的なアプリです。

Aさんと葉月先生は、プロフィールから見てみます。すると…

 

「Aさん、これはちょっと変えた方がいいかもしれないですね。」

 

と葉月先生。

 

そこに書かれていたのは、シンプルで短いありのままのプロフィールでした。

Aさんご本人の許可をいただきましたので、そのままの文章を掲載させていただきます☆彡

(Aさん、ご協力いただきまして、誠にありがとうございますm(__)m)

 

―――――――――――――――――――――

初めまして。

毎日仕事が忙しくて、中々出会いがないのて登録してみました。

マッチングアプリを利用するのは初めてなので、よく分からないのですが、末永く一緒にいられる人と出会えると嬉しいでしす。

―――――――――――――――――――――

 

アプリに登録した理由や、ご自身の状況など、まぁ普通にわかりやすいですよね。

 

jeans-828693_640 (2)

 

しかし葉月先生は、これだと不十分だとおっしゃいます。

 

「プロフィールって、会う前にもらえる相手の大切な情報ですよね。

ここから相手を想像して、いいねしたりメッセージしたりするじゃないですか。

なので印象よくわかりやすく丁寧に書くのって、すごく大切なんですよ~!」

 

なるほど。

確かに私達だって、気になる人がいたらプロフィールから見ますよね!

条件だった利写真だったりも大事ですが、そこに書かれてる文章から人柄を想像したりもします。

確かにそこはきちんと書いておきたいところです☆彡

 

 

 

◇ 葉月先生のキラキラフィルター ◇


 

ここで葉月先生は、Aさんの人柄をしっかりと見てプロフィールを考え直すことに!

大切ないくつかのポイントを押さえ、出来上がったのがこちらです☆彡

 

―――――――――――――――――――――

 

初めまして、大阪在住で○○の仕事をしています。

仕事が楽しくて充実した
毎日を送っていたのですが、

素敵なパートナーシップを築いているご夫婦に出会い、私もあんな結婚をしたいと思うようになり登録しました。

休みは不定休ですが、土日も比較的休みを取りやすいです。

現在は一人暮らしで、休日はカフェ巡りをしたり、美味しいものを食べるのが好きです。

また、家でゆっくりお片づけをしたり、料理をしたり、まったり過ごすのも好きです。

趣味は、神社参拝、温泉、映画鑑賞、おしゃべりです(^^)

友達や職場の人にはいつも、穏やかで、優しくて、面倒見がいいと言われます。

人とケンカすることはあまりないですが、天然なとこもあります笑

色んな話しができる方で、穏やかで、
休みに一緒にいろんな所にいけて、
私と一緒に楽しんでくれる人が
理想です。

また、仕事が忙しい時期もありますので、
お互いの仕事を理解しあえる人を希望しています。

まずは、いいね!やメッセージからよろしくお願いします!

 

―――――――――――――――――――――

 

わあ~お!これはすごい!!

見違えるほど素晴らしいプロフィールになりました(*^^*)

 

現在のAさんの状況も丁寧にわかりやすく表現されていますし、なにより人柄が素敵に現れていますよね!

趣味や休日の過ごし方からもAさんの人物像が汲み取れますし、「友達や職場の人には~」という書き方だと、客観的な意見として読む側が受け入れやすいです。

また理想の関係を書くことで、相手が「自分はこの人に合っているのかな?理想は自分と一緒かな?」と考えてもらう事も♡

Aさんらしさも伝わり、なおかつ自立したキラキラした女性を思わせる雰囲気の良いプロフィールになりました。

 

beautiful-woman-1435546_640 (1)

 

後は、写真も一緒に選んで完了☆彡

いや~、お見事です( *´艸`)

 

Aさんはこのプロフィールを携え、意気揚々帰っていかれました。

 

 

 

◇ 1ヵ月後には… ◇


 

そして前回の鑑定からつい1ヵ月…再び鑑定へやってきたAさん。

どうしたのか尋ねると、

 

「先生、今いいな~って思う人がひとり見つかったんですけど、見ていただけますか?」

 

との事でした。

 
たくさんの方にいいね!をもらって、


マッチングできてメッセージのやり取りができる人が増えたおかげで、その中で、一人とてもいい人と出会えたそうです。

 

 

people-2561578_640 (8)

 

その後、3回ほど会って、真剣交際に向かっているので、その報告と、今後の行方をみてほしいとのことでした。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆さまも、アプリでの恋愛にお悩みではないですか?

もし悩んでいるなら、ぜひ恋愛成就のプロである葉月先生にご相談ください。

 

今回のように、プロフィールの添削やご鑑定は60分以上の鑑定予約がおススメです!

プロフィールを考える際に、人柄や理想などあらゆる面を考慮して一緒に納得するものを作っていきましょう☆彡

相手の気持ちや時期などもしっかりと見ていただけるので、「本気で出会いたい!婚活したい!」と言う方には絶対おすすめです!

先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

皆さまからのご相談、心よりお待ちしております。。。