大阪 梅田 難波 占いの館ルーナのタロットカードから人生を学ぶ【戦車】

なんば

06-6212-3113

梅田店

06-6110-5098

お客様各位
8月2日(月)から8月31日(火)までの緊急事態宣言期間中は、以下の営業時間とさせて頂きます。
12時〜20時(最終受付時間19時30分)

感染症対策は引き続き、行って参りますのでよろしくお願い致します。

※ご来店時のお願い※
・感染予防のためマスク着用をお願い致します。
・ご来店時は、受付にて検温のご協力をお願い致します。
37.5度以上の場合、申し訳ございませんが鑑定をお断り致します。

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2021.6.21 タロットカードから人生を学ぶ【戦車】
 

こんにちは、紫陽(しお)です。

 

前回に引き続き、タロットカードのメッセージを活かすにはどうしたらいいか学んでみたいと思います。

今回のカードは【戦車】です。

 

キラキラ_20210617_131515

 

このカードを見て、あなたはどんなイメージを持ちましたか?

 

カードの名前が「戦車」なので、とても力強く感じたかもしれません。

 

また、白黒の対照的なスフィンクスに目が行ったかもしれませんね。

このカードから学ぶのにふさわしいのは自制心です。

 

過去に破綻した恋愛を振り返ってみて、もう少し冷静になれたら別れる事は無かったかもしれないと思った事はありませんか?

また、職場の上司と意見の食い違いでぶつかったりして、その後気まずい思いをしたことはありませんか?

 

そんな時は、このカードから学ぶ事がたくさんあります。

 

「勝利」 = 「目的を達成する」

と考えてみます。

 

例えば、恋愛において「好きな人と付き合えるようになること」

を達成したい目的とします。

 

まだ片思いの場合、傷つきやすく繊細な状態のあなたは、好きな人の気持ちがわからなくて苦しくなったり、不安になったりすることがあります。

その不安の原因は、振り向いてもらえないかもしれないと思ってまう、もしくは望む関係になれなかったらどうしようという考えからなのかもしれません。

 

そういった考えに囚われている時、不安を解消しようとし、自分の感情を相手にぶつけてしまったり、好きという気持ちを伝えて、とにかく楽になろうとしてしまいます。

 

この時、本来の目的「好きな人と付き合えるようになる」を忘れてしまい、目先の不安を解消しようとしてしまっているのです。

こういった衝動的な行動をとってしまうと、関係が終わってしまう可能性を高めてしまいます。

 

本来そういう時は、自分の感情をコントロールし、今相手は自分をどのように扱っているのか冷静に判断し、それに合わせて適切な行動をとるのが一番です。

まあ、これが簡単にできると苦労はしないのですが…(;^_^A

 

ただ、言えるのは自分の大きく揺れ動く感情をコントロールするには、大きな決意と勇気が必要です。

 

そして、それができて初めて周囲の状況を心地の良い状態にしていく事ができるのです。

繊細で傷つきやすい自分を受け入れ、自分の目標を見失わないようにする事。

 

そして、意志の力で感情機能を制御する決意をする事なのです。

 

この戦車の人物は、勇ましく見えますが、内面はとても繊細で傷つきやすく、人一倍不安を抱えています。

 

ですが、その気持ちを制御し、勝利を手にするために勇気をもって突き進んでいきます。

 

本当の勝利は、不安や恐れがあっても、自分を見失わず目的に向かって進んでいく人の元に訪れるのです。

 

あなたが今、何かの不安を感じているのであるなら、今一度、本当の目的を思い出してみてください。

 

そして、このカードからのメッセージに耳を傾けてみてください。

勝利に向かっていく勇気が湧いてくるのを実感できると思います。

 

 

過去の投稿記事もよかったらご覧下さいね。

 

■タロットカードから人生を学ぶシリーズ■

死神 … https://www.luna-fortune.net/better_fortune/8965.html
審判 … https://www.luna-fortune.net/better_fortune/8971.html