大阪 梅田 難波 占いの館ルーナの死を想えば生が輝く

なんば

06-6212-3113

梅田店

06-6110-5098

お客様各位
4月25日(日)からの緊急事態宣言期間中は、以下の営業時間とさせて頂きます。
12時〜20時(最終受付時間19時30分)

感染症対策は引き続き、行って参りますのでよろしくお願い致します。

※ご来店時のお願い※
・感染予防のためマスク着用をお願い致します。
・ご来店時は、受付にて検温のご協力をお願い致します。
37.5度以上の場合、申し訳ございませんが鑑定をお断り致します。

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2021.4.9 死を想えば生が輝く
4400904_s

 

メメント・モリという言葉を聞いたことありますか?
ラテン語で「死を想え」と言う意味です。
もっと分かりやすく言えば、死は生活の延長線上に必ずあるから、生きる時間を大切にしなければね。
と言う感じの意味合いです。

死をテーマするのはとても重いことですが、今回わざわざこのワードを使ったのは、皆さんに生きる時間を意識して欲しかったからです。

鑑定の時、「あなたの時間も労力も有限ですよ」
とよくお話しすることがあります。
昨日と同じ今日があるように思えても、今日と同じ明日が来ると感じていても、実際は二つとない貴重な時間も命も消費されている現実しかありません。

そう、あなたの時間はあなたの大切な命の輝きを放ち日に日に減っているのです。
生の先に、当たり前に死があるからです。

だから、あなた自身を大切に、貪欲に幸せになって欲しいです。
嫌いな人やあなたを大切にしない誰かや環境に囚われず、あなたはあなたの心地よい環境を選んで欲しいです。

私なんて、とか。
そんなこと出来ない、とか。
そんな迷ってる時間がもったいないです。
あなたの時間が勿体ないです。

やりたいことがあればやれるように動く。
心身の幸福を求める。
その為に私達は生きているのに、今してる我慢や、押し付けられてる抑圧や不遇はあなたにとって大切ですか?
何よりもあなたの人生の中で優先され選択に見合うものですか?

あなたの心のその本音を、あなたがきちんと把握してあげてください。
きちんと自分と話してください。

長生きして約100年前後の時代になりました。
あなたは今おいくつですか?
いつまで自由に体が動かせますか?
満足に健康体で活発でいられますか?
刻一刻と時は消えてなくなります。

焦れと言う話ではありません。
自分を大事にしてますか?と言う話です。
自分の人生にしっかり向き合ってますか?と言う話です。

やりたいことがあってもなくても、何が起こるかわからないこの世界。
腹を括って未来を見据え、やれる事を増やす為にも、改めて「メメント・モリ」を意識してみませんか?

大切なあなたの命です。
大切なあなたの時間です。
大切なあなたの労力です。
大切でかけがえのないあなたの人生です。

これらをなによりも大事にできるのは、あなたなのです。

どうすれば良いの?
となった時、アドバイスを求める先に占い師も選択に入れてもらえたら大変幸いです。

人生は一期一会。
あなたの輝きで満たしましょう。
楽しみましょう!