大阪 占い師 良艶先生の記事 会社人事の一斉見直し!「パーソナルに合わせた仕事選び」とは☆彡

良艶先生の記事会社人事の一斉見直し!「パーソナルに合わせた仕事選び」とは☆彡

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

実際に受けたご相談
  • 仕事編

2019.3.11 会社人事の一斉見直し!「パーソナルに合わせた仕事選び」とは☆彡
皆さま、こんにちは!

今回ご紹介するのは、ルーナなんば店良艶先生の鑑定でございます☆彡

 

0301

 

確実に変化や実績を求めたい方に、人気の良艶先生のご鑑定( *´艸`)

ベテランの先生でおられるため、安心感が違います!

今回はお仕事に関する【人事】のご相談です。

それでは見ていきましょう♪

 

 

 

◇ 人事のご相談 ◇


 

相談者のAさんは、良艶先生の古くからのリピーターさんです☆彡

これまで公私ともども、様々なことを相談されてきました。

しかし今回は、少し変わったご案件…

個人で会社を経営しているAさん、最近その会社内で仕事がうまく回らないそうです(;'∀')

 

0db43aa2f298cce2c4d0302a4a02cfcf_s

 

「今回ベテラン勢の退職もあり、人事が少し変わりました。

しかしこれが色々あって…

もう一度考え直さなければと思っているんです。」

 

詳しく聞くと、今の人事配置ではスムーズに仕事が進まないらしく...

経理の方が、実は数字の管理やマメな仕事が苦手だったり

営業の人も成績が上がらず人受けも悪く、休むこともが多かったりと

トラブルも絶えないそうです。

 

そんなに人数も多くない小さな会社ですが、もうすぐ新入社員も入社予定のため

できるだけ早く、整備しておきたいと|д゚)

そこで、社員の方々とも相談したうえで、一度良艶先生に見てもらいたい!との事でした。

 

 

 

◇ 向いていないになる配置 ◇


 

企業が人事や経営の指針に【占い】を取り入れるという事は、結構有名なお話です。

大企業にもなると、お抱えの占い師さんがいたりするそうですね|ω・)

 

では、Aさんの会社の現在の人事を見てみましょう!

 

「あー、これはちょっと確かに今の状態は厳しいね…」

 

先生はまず【霊感タロット】で現状を見てみる事に。

確かに仕事の流れは良くなく、その上社員の方々もストレスを抱えていたり、疲弊している様子でした。

今までは仕事に慣れていたベテランの方々が中心となり、仕事を回していたため問題はなかったんですね。

 

caf8ac89110cc9fc884bf27929f67344_s

 

次に先生は一人ひとりの特性を見て、向いている仕事をAさんと一緒に割り当てていくことに!

【宿曜占星術】や【四柱推命】を使うと、バッチリと適性が見えてきます|ω・)✧

そうしてみていくと、次々といろんなことが見えてきました☆彡

 

先ほど例に上がった経理の方は、”人とのコミュニケーションやサポート”が得意な命式です。

これだと、[経理]の数字の計算や管理などよりも[営業事務]などのサポートに回った方がよさそうです!

資料作成や連絡、日程調整などマメな仕事はあるものの、営業という人を介するので適性はバッチリ☆彡

 

30a9bd3b6c01c4939c8ee6ba0690ed02_s

 

また、先ほどの営業の方は逆に”管理や細かい作業をきちっとこなすことに責任感を強く持つ”というタイプでした。

これだと、数十社の営業に当たって数社しか取引ができないという営業では、責任感も生まれず心が折れていくのも無理はありません。

この方こそ、[経理]などの数値の管理やコツコツした仕事を任せるとよさそうです!

 

その他も[お客様対応係]の方を人事に回したり、エンジニアにサポートをつけたりと色々工夫してみました(*^^*)

 

 

 

◇ その後の会社 ◇


 

Aさんは、その後も色々な相談で良艶先生の元を訪れていました。

そんなこんなで半年後、Aさんは会社の業績が良くなってきたと良艶先生に報告してくださいました☆彡

 

「停滞気味だった業績も、上がりつつあります。

あの時、大幅に人事を変更する判断をして本当によかった!

会社の雰囲気も変わったし、何より社員たちがいろいろと報告してくれるようになりました。」

 

あの人事変更の時は、色々大変だったそうです(^▽^;)

一人一人と面談し、仕事も覚えなおしてもらったり…

でも結果的に、そういった姿勢が今の会社のまとまりに繋がっているんですね☆彡

 

cf1e4aa2db3dfa10803c992e4d03c55f_s

 

”人の特性や気質に合わせるという事が、仕事において重要であると学んだ”

と、Aさんはおっしゃっていました(*^^*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

もし皆さまも、お仕事に何か違和感を感じているなら…

悩む前にご相談ください☆彡

良艶先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。。。

 

 

 

―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―

占いなら『占いの館 ルーナ』へ!
梅田・難波・心斎橋に3店舗☆彡
多数在籍の人気占い師があなたのお悩みを解決いたします♡
大阪に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ( '▽')ノ

―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―