大阪 占い師 Asami先生の記事 恋愛におすすめの神社とお守りを紹介します♪

Asami先生の記事恋愛におすすめの神社とお守りを紹介します♪

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 恋愛編

2019.4.21 恋愛におすすめの神社とお守りを紹介します♪
Asami先生
恋愛に強い神社とは?おすすめのユニークなお守りもご紹介~(‘ω’)ノ

 

 

梅田店麻実です。

いつもお世話になっています。

 

皆さま、GWの予定はもう決まってますか?

 

今回恋愛に強い神社をいくつか紹介させて頂きます。

旅先の近くなら、ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?(^‐^)

 

 

 

「最近、いい出会いがない・・・」「復縁したいけど、なかなか手立てもなくって」

など、恋愛に関するご相談、悩みはつきません。

 

頑張ったけど、自分の力では限界を感じて、

 

ここは神頼みでも!!

 

となっても、「果たしてどこの神社でどうすればいいのか?(; ・`д・´)」

 

それではこれから、恋愛に効く神社、そして持っているだけでテンションがあがりそうな

可愛いお守りをご紹介いたします!!

 

恋愛に効く神社とは?

 
その神社によって、

 

「縁結びによい」

 

「安産の神社」

 

「学業・仕事運」

 

「金運」

 

と、さまざまな謳い文句が紹介されているのが大半ですよね。

 

はたして恋愛に効く神社とは???

 

実は〝縁結び〟を謳う神社ならば、基本的に片思い、出会い、そして復縁も効果が期待できます。

 

 

 

「縁を呼ぶ、結ぶ」神社のため、

〝悪い縁を遠ざけ、良い縁を呼ぶ〟つまり復縁に関しても、

 

もしそれが悪い縁なら遠ざけるかもしれませんが、良い縁ならばまた結んでくれるからです。

それに、悪い縁であったとしたら、遠ざけたあとに新しい良い縁を運んできてくれるのです。

 

ですから、

「復縁したいのだけど、どこの神社がいいのだろう?」

と思っているならば、縁結び神社で間違ってはいません。

 

 

 

祭神またはその縁起に注目

 
もう少しこだわるのなら、その神社に祀られている神様と、神社の由来(縁起)について
調べてみましょう。

 

祭神としては、私としてはイザナギ、イザナミが最高かなと思います。

 

そこでイザナギ、イザナミを祀る縁結びの神社は以下の通り。
(他にもありますよ~(‘ω’)ノ)

 

 

 

二柱神社

 

宮城県にあります。

イザナギ、イザナミが夫婦ということで二柱として祀られています。

 

ちなみになにか対になるようにして祀っているのは縁結び、夫婦円満の神社として効果が期待できます。

 
今戸神社

 

1

 

浅草の有名な神社です。

 

「縁結び会」というものもおこなわれているようで。

招き猫のお守りがかわいいですよ。

 

 

 

 

三峯神社

 

埼玉県にある神社です。

厄除けでも有名。

 

パワースポットとしても人気です。

その他、対になっている神社としては

 

 

 

 

氷川神社
スサノオノミコト、イナダヒメノミコトが祭神です。

縁結び以外に、商売繁盛としてのご利益もあるそうで。

 

2

 

縁結びのお守りも可愛らしいです。

 

 

~後半も、引き続きお守りと神社のご紹介です(*^-^*)~

 

 

 

その他お守りが可愛い神社

 
東京大神宮

 

3

 

縁結びを語るに避けてとおれない東京大神宮です、

縁結びお守りもとてもバラエティーに富んでいますよ( *´艸`)

 

4

 

 

金運、繁盛運の熊手ですがこれなら恋愛運も運んできてくれそうな感じ。

 

 

 

 

白兎神社

 

5

 

「因幡の白兎」で有名な鳥取県にある神社。

 

大国主命と八上姫との縁を取りもたれた(仲人された)縁結びの神様として、かなわぬ恋をかなえ、特定の人との親交を深めると信仰されており、近年では、日本で初めてのラブストーリーの発祥地「白兎」として、2010年に「恋人の聖地」に認定され、日本全国だけでなく世界からも多くの方が訪れ、お参りされています。
(公式ホームページより)
片思いに強いという事でしょうか!?(‘_’)

 

動物の病気の治癒などにもよいそうです。

 

 

 

 

恋木神社 

 

なんだかここは完全に恋の神社となっているように感じました。福岡県にあり、もとは道真公の鎮魂のための神社らしいのですが・・・。

 

6

 

7

 

お札までピンクなのですね。効果がありそうです。

これならお部屋に飾っても可愛い・・・かも?(´・ω・)

 

道真公にゆかりがあるならば、学業にもよさそうです。

(学業守りがあるかまでは把握しておりません。)

※このユニークなお守りは通販可能のようです。

 

 

 

 

《番外編》

 
縁切り神社

 

探せばあるものです。私もいくつか聞いたことはあるのですが、ご紹介をひとつ。

 

 

 

安井金比羅宮

 

8

 

10

 

京都府。作法もあり、それなりの覚悟を必要としそうです。(;・∀・)

 

だけどこの手の神社は縁結びも同時にされていることが多いんです。

こちらの神社もお守りが郵送可能です。(ホームページから申し込み可能)

 

12

 

 

 

 

おわりに

 
神社で頂いたお守りは、「その神社のパワーを分けていただく」という意味もあり、

決してぞんざいに扱うべきではないと思います。

 

お守りのなかにその神社の石や、木がはいっていることがあるのもそのためです。

 

 

 

なのでお守りは直接身につけたほうが効果を発揮することが多いようです。

 

もともと神社は願掛けをするところではない、という方もいらっしゃいますね。

お守りは、何かの時に背中を押してくれる印として、大事にして頂きたいと思っています。

 

なかなか立ち寄るのが難しい方も、

意外とネット通販しているお守りも多いので、検索してみてくださいね。

きっとご利益は同じはず・・・(-`ω-)です。

 

それでは皆さま、よい連休を過ごされてください(/・ω・)/

 

 

(画像はすべて公式ホームページよりお借りしております)