大阪 占い師 吉田 朝美先生の記事 パワースポット宮古島の旅

吉田 朝美先生の記事パワースポット宮古島の旅

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 精神性編

2023.10.18 パワースポット宮古島の旅
 

いつもご覧いただきありがとうございます。

先週1週間ほどお休みいただきありがとうございました。

 

実はその間、沖縄県の宮古島を訪れていました。

 



 

 

島に着いたとたん、大きなパワーを感じて、心と体が浄化されていくような。
本当に素敵な島でした。

 



 

まずは、宮古神社さんへご挨拶。

宮古神社は国内最南端の神社であり、熊野三神と豊見親三伸が祀られています。

 

熊野三神
いざなみのおおかみ(縁結び、家内安全など)
はやたまおのかみ(厄除け、病気平癒など)
ことさかおのかみ(厄除け、病気平癒など)

豊見親三神
よなはけいげんのみこと(宮古開基の祖)
めぐろもりていせいのみこと(宮古統一の祖)
なかそねげんがのみこと(宮古中興の英王)

豊見親(とぅゆみゃ)とは宮古島の地方を治めた方々という意味なんだそうです。

 

こちらで、私の鑑定を受けてくださった皆様の願望成就、健康などをお祈りしてきました。

本土とは建物の雰囲気も少し違い、とてもステキでパワー満点の神社でした。

 

 



 

そして、こちらは危険生物。
カツオノエボシを発見しました。
猛毒のため、触ると危ない!でもなんだか不思議な美しさ。

きれいな花には毒がある。

まさに言葉通りだなあと、納得いたしました。

 



 

夜は真っ暗なので少し怖いですが、お昼はみるみる体の疲れが取れていくような感覚。
島全体がパワースポットのような、本当にすごい力がある島だなあと。

 

 



 

名物宮古そば。
不思議と何回食べても飽きず、滞在中食べまくってきました。

 

 

生き物も、本土にもいる生き物と同じ種類のものでも、サイズが大きかったり色や形が微妙に違ったりと、特に観光をしていない時でも楽しみだらけの時間。

アリさんが、部屋のいたるところにいたのですが、特に噛んでくる様子もなく。
宮古島となると、ありでさえもなんくるないさぁという気持ちなのかなあと。

 

そんな一週間でございました。

 

以上、旅の記録でした。

 

 

吉田朝美