大阪 占い師 新生萌木先生の記事 立春ですよ。朗報が飛び込んで来ました。心新たにスタートです。

新生萌木先生の記事 立春ですよ。朗報が飛び込んで来ました。心新たにスタートです。

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2021.2.3 立春ですよ。朗報が飛び込んで来ました。心新たにスタートです。
さぁ立春です。
辛丑の運気は今日から始まります。
旧暦では一年の始め
この頃から気温が徐々に上昇し始め、木々が芽吹きます。

  なんと、私個人には早速朗報が飛び込んで来ました。

一年前から準備していたお客さまのプロジェクトが順調でN◯Kさんがお客さまの所へ取材に来られます✨

情報解禁になればまたご報告させていただきますね結果が出せると冥利につきます

FB_IMG_1612327331819

昨年、恒例の次年度予想をこちらにアップするのを忘れていましたのでこのタイミングで✨

新生萌木の毎年恒例   

2021年度予想‼️


【2021年はどんな年?】   

今年2021年の干支は

辛丑
(2021年の運勢は立春2月3日より始まりますよ✨
毎年だいたい4日でしたが、来年は立春が2月3日。

その前に今年、庚子のおさらいをしておきましょう。

2020年は転身と再生スタート

『新生改革の年』と申し上げましたよね。

新しい芽が生まれる準備に入った年だったと思います。

  昨年はコロナウイルス感染症のせいで、個々の経済には大きなダメージがありましたが、国がお金をばらまく事態にまで発展したため、お金の動きそのものは止まってはおらず、その結果、日経平均株価は2万8千円を超えると30年ぶりの高値となりました。

これも昨年の干支庚子が、五行説の金生水の相生であるためでした

さぁ✨それではいよいよ2021年はどんな年?

FB_IMG_1612327334760

辛丑の意味は?

→辛は、新(あたらしいの意)と同語で、草木が枯死して、新しくなろうとする状態を表しています。下にあったエネルギーが上へと向かっていく。

→丑は紐(ひも・からむの意)で、萌芽(こうが)種子の中に萌し始める状態を表しています。始める、結ぶ、つかむ、曲がっていたものが伸びる


辛い幕引きを伴いながら生まれた新しい種からようやく芽が出始める時です。

しかしながら油断は禁物。まだ発芽したばかりなので土の下です。

小さく力が弱いため直ぐには土の外に顔を出すことは出来ません。

しっかりと水を与えて育てることが必。焦らず続行できれば、来年後半あたりがスクスクと伸び始めることと思います。

陰陽五行説で見ても

「金✖️土」で、土生金の相生になります。これはいい組み合わせ

土から金属が生まれ始める

そう、お金がよく動くという事。ですので来年2021年をざっくりイメージすると

~辛丑~

雪の下に隠れたまま輝く宝石

新しいスタートを切る

慌てず焦らず育てる年

と言えますよね。

数理でみますと、なんと


坤宮(こんこゅう)

数理2

数理2・・・に破がダブルでかかります。

これにより2021年は

医療従事者、保育士、介護士、教員、弁護士、不動産業、農業等職業には負担が大きいということになります。

引き続きしばらく辛い状態ではありますが、なんとか踏ん張ってほしいと願います。

この坤宮は大衆、勤労者等の意味もあり、また数理2には妻、母という意味もあります。

夫の失業転職などの変化に耐えられなくなった妻や母の我慢が限界になんてことも考えられるかも知れません。


避けることが出来ないことも多々ありますが、心強く明るい未来に望みを託しましょう。


坤宮、大地に破❌がかかるので、 当然土地に関わる仕事のダメージも避けられません。

天災では、地震や地盤沈下などの心配もあります。

坤宮を季節にすると7月、8月の破ですので、そのあたりの社会情勢も気にしておかねばなりません。


辛丑はエネルギーが上へと向かうにはまだ力が弱いので、秋以降から少しずつ伸びてくると思った方がよいかもしれません。

焦りは禁物です。じっくりと時間をかけて取り組みましょう。



それでは、具体的に日本経済の動向を予想してみましょう。


  毎年申し上げておりますが、そのヒントは60年前にあります‼️

前回の辛丑は1961年。

すなわち60年前、そしてさらに120年前も参考にすることが出来ます。

1961年の出来事

所得倍増計画開始。
レジャーブーム強まる
ジョン・F・ケネディがアメリカ大統領に就任
小児マヒが各地で流行
ソ連核実験
中央公論社社長襲撃事件
1961年日向灘地震
福岡県上清炭鉱で火災
大阪環状線開業
ピッグス湾事件
ガガーリン人類初宇宙へ
アドルフ・アイヒマン裁判
池田首相、訪米
マン島レースでホンダが優勝
昭和36年梅雨前線豪雨
ウィーン会談
「ベルリンの壁」出現
松川事件被告に無罪判決
釜ヶ崎騒動
第2室戸台風
うたごえ喫茶登場
女子バレー「東洋の魔女」といわれる
横浜マリンタワー開業
NHK朝の連続テレビ小説放送開始
名鉄7000系電車営業運転開始
農業基本法が成立
割賦販売法公布
大鵬が史上最年少で横綱昇進
大阪環状線全通
全国初の自動車専用道路誕生(京葉道路)
タイトスカート流行
ムームー、カンカンドレス流行
ショートパンツ流行

昔は女性のスカートが短いと好景気なんて言われていましたね。

六本木族登場。
男性ホンコンシャツ流行
セミスリーブシャツ流行
プリーツスカート
セーターとスラックスが若者に人気
先の四角いフレンチ・タイプの靴

チロリアン・スタイル
テープレコーダ カレッジエース(東京芝浦電気)

と言うことは、東芝さんの株はチェック✨

キャノネット(キヤノン)
ホンコンシャツ(帝人)
生理用品 アンネ・ナプキン(アンネ)
ビタミンC錠剤 ハイシー(武田製薬工業)

おー。

サプリメント系も登場したのかぁ。

玩具 電動プラ汽車セット(タカラトミー)
お菓子・食品✨
マーブルチョコレート明治製菓エンゼルパイ(森永製菓)
クリープ(森永乳業)
キッコーマン卓上ビン


さらに1901年の出来事

❇️アンドリュー・カーネギーがカーネギー財団を設立。
❇️イギリスヴィクトリア女王崩御。長男エドワード王子がエドワード7世として即位。
❇️アメリカ合衆国でMLB・アメリカンリーグ設立
❇️日本の重工業発展の要となる、官営八幡製鉄所操業開始。
❇️電報通信社(後の電通)設立
❇️高峰譲吉がアドレナリン法の特許を取得。
❇️マッキンリー大統領暗殺事件
❇️W・マッキンリーの死去に伴い、セオドア・ルーズベルトがアメリカ大統領に就任。
❇️アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領がアフリカ系アメリカ人指導者ブッカー・T・ワシントンをホワイトハウスに招待する
❇️ノーベル賞が創設される
❇️北海道でハマダカ(原虫を媒介する蚊)の生息が確認された。

60年前、120年前の辛丑年の出来事から2021年を予想しますと。

GO TOキャンペーン(現在、一斉中止)   のような政府が強めに打ち出す観光事業イベントが増えそうですね

宇宙開発事業のニュースなんてのもありそう。

相撲も盛り上がりを見せる内容になりそうですし、コロナウイルス感染症で止まっていた交通関係も勢いを少しずつ取り戻していくかも知れませんね。


  昨年は辛いニュースも多かったのですが、痛みを伴うのはあと少しだけ、

今年の2021年の産みの苦しみに耐えた後には


その次の年


2022年

壬寅が待っています。

年数理6の寅は36年ぶりに巡ってきます‼️

思い出して❗


1986年

そうバブル景気がスタートした時です。

今年、2020年に色んなものが淘汰され、来年の2021年に新しく生まれるものがスタートを切り、2022年には景気が上向きになって行く。
株の世界は実際より初先取りで動いていますので、今が既にバブルなのかも。
今後の準備(仕込み)を怠らずやがて来る大きな波を逃さず捕まえるために、今年は踏ん張りましょうね。