大阪 占い師 新生萌木先生の記事 来年 2019年 己亥はどんな年?

新生萌木先生の記事来年 2019年 己亥はどんな年?

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • ご挨拶編

2018.12.25 来年 2019年 己亥はどんな年?
こんにちは

開運コンシェルジュ新生萌木です

毎年恒例の来年度予想ですよ‼️

【2019年はどんな年?】

 

FB_IMG_1545327172367

 

来年2019年の干支は

「己亥」 (厳密には2月4日より)

まずその前に

今年、戊戌のおさらい

2018年は新たに始まることが多くまた、かつてないことが起こり大変化の年でしね。

 

そしていよいよ来年は

 

ざっくりと言っちゃうと

『動乱の年』です。

 

忍耐と我慢。そして継続が力となる。

安直なものは壊れやすく、実力を試される年

 

陰陽五行説で2つを見た時、己亥は「土✖️水」 で相剋の関係です。

水の流れを土が押さえつけて濁流にしてしまう。

上が下を押さえつけるのでなかなか順調にはいかない。調子にのり過ぎている人はブレーキをかけないと怪我をしますよ。

 

納音では平地木

(平地にまっすぐ立つ孤高の木)なので、保安・安静、なるべく静かに事を行うのが良し、しかし迷わず信念を持って継続すれば吉運が舞い込むと言うこと。

 

己は紀(すじみちの意)

(おこすの意)を語源としていて草木が十分に繁茂し、その中から特に秀でたものが頭をもたげて伸びてくる状態を表しています。

 

亥は(種の意)で草木がすでに凋落して生命の力が種子の内部に閉蔵された状態を表します。

 

ようするに、エネルギーが内側にこもって絡まって悪い塊になる。だから、筋道を通し規則を守ることが大切なんです。狭いところで押し合うとどうなるでしょう?

亥→核 で 己→起と一緒になると『起爆』

爆発を起こす!ということになるのです。

 

上から押さえつけられている訳ですから上下より、横に手を繋ぐ広がりを。

また、もうひとつの秘策‼️それはもっと外へ飛び出すこと。よりグローバルにね(*'▽')b

生い茂って絡まってる内部より、もっと外へ飛び出した方が冷静によく見えて判断を間違わない成果が期待できるかも。

 

数理では

巽宮(風)に歳破×がかかり震宮(雷)が暗剣殺×ですので、2019年も台風による落雷と水害、引き続き噴火、地震には、くれぐれも注意して備えなければなりませんね。夏の終わりから秋にかけては竜巻の心配もありそうです。

それと巽宮4と震宮3には共に情報、マスコミ、広告、電気などの意味がありますので、これもまたインターネットやSNS、その他情報によって世間が荒れることは避けられないでしょう。

 

日本の動向としてはどうなるでしょう?

毎年申し上げておりますが、そのヒントは60年前にあります‼️

前回の己亥は1959年。

すなわち60年前、そしてさらに120年前も参考にすることが出来ます。

 

はい、それでは恒例の歴史に学んでみましょう。

 

1959年の出来事から少しだけピックアップ

一番に最初に目につく出来事は、皇太子様と美智子様のご成婚じゃないでしょうか❓

 

⚛️皇太子明仁親王(今上天皇)と正田美智子が結婚、ミッチー・ブームが最高潮

その皇太子様が、2019年は天皇を退位されるんですよ。これは大きな出来事ですよね。

 

⚛️安保や労働問題、デモなどもあって、人の感情は爆発モードでした。⚠️注意ですね。

 

天災では

 

⚛️死者5041人、被害家屋57万戸と言われる伊勢湾台風がありました。

これはただ事ではありません。来年は台風には備えておきましょうね。

 

⚛️横浜市金沢区で、化学工場爆発(東洋化工爆発事故)

爆発事故もありました。

 

⚛️NHK教育テレビの放送が始まる。

日本教育テレビ(NET、現・テレビ朝日)が放送開始。フジテレビジョン、毎日放送テレビ、九州朝日放送テレビが放送開始。

NHK大阪放送局教育テレビジョン開局etc.

放送局の開局が多い年でもありました。

 

⚛️日本楽器製造(現・ヤマハ)がエレクトーンを発売。

⚛️京セラの前身、京都セラミック設立。

⚛️「週刊文春」(文藝春秋)が創刊

⚛️東海道新幹線の起工式が行われる。

⚛️IOC総会で、1964年の夏季オリンピック開催地が東京に決まる。

⚛️個人タクシーが許可される

⚛️第1回日本レコード大賞に水原弘歌唱の「黒い花びら」が選ばれる。

 

と、この時に始まったものや発売されたものは全てに実力があって出てきたものばかり。今でも続いているものの先駆けとなっています。

 

⚛️小澤征爾が第9回ブザンソン国際指揮者コンクールに日本人として初めて出場し、優勝する。

 

⚛️児島明子さんが日本人発のミスユニバース優勝。

 

⚛️日本シリーズで南海が巨人を4連勝で下し初の日本一に輝く

 

日本初の快挙‼️って言うのも多いですが、海外での活躍や、コツコツと積み重ねた結果であったり。

 

ついでに120年前の1899年には

 

義和団事件

中国で農民が反キリスト教的排外運動。義和団が生活に苦しむ農民を集め、清朝の保守派とも結びついて勢力を拡大、各地でキリスト教会や外国人を襲い暴動を起こした。

東京 - 大阪で初の長距離電話が開通。1通話1円60銭

フィリピン革命

フィリピンのマニラで暴動

愛媛県で別子大水害が発生。513名以上が死亡。

 

と、通信手段が発達して、暴動や水害などあって、これも情勢似ていますよね

 

こう言った出来事を見ても

2019「己亥」の年

世の中は荒れて爆発する訳ですから、誤った行いには容赦なしの制裁が与えられるでしょう。

 

国内では筋道を通し、上には逆らわずで吉ですが、同じ所で固まらず、思いきって横へ飛び出し大きく視点を変えるなら、快挙となるほどグーンと伸びるチャンスがあると考えるのが妥当でしょうね☆彡
~ 新生萌木 ~