大阪 梅田 難波 占いの館ルーナの同棲すると。。。

なんば

06-6212-3113

梅田店

06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 恋愛編

2020.1.24 同棲すると。。。
皆様こんにちは! 真済です。


よく、「同棲」に関するご相談も受けますが、

同棲が良いか悪いかはその時の状況により変わります。


Couple with socks and woolen stockings watching movies or series on tv in winter. Woman and man sitting or lying together on sofa couch in home living room using online streaming service.


あくまで私見ではありますが、


20代の若い男女が、結婚を考えてる場合、同棲は賛成しません。


そういう私も20代の頃は同棲してたのですが、、(汗)



なぜ反対かと言うと、


将来の男の楽しみを奪ってしまう為です。


ちなみに私もその時は結婚しませんでした(笑)



ある意味、同棲というのは、「擬似結婚」ですから、

男性からすると、「プロポーズ」をする判断を鈍らせます。


なので、男性にプロポーズさせたいのであれば、楽しみは後に残しておいた方がいいんです!


全てを見せたり経験させたりする必要はありません。


Couple on a date


一方で、40代を超えた男女や、再婚を考えてるカップルにとっては話が違ってきます。


同棲は全然アリです!


結婚を一度でも経験してる男女は、


結婚とは、「リアルな日常」という事を

十分理解していますので、本当に、お相手との「リアルな生活」が、スムーズに

出来るか否かを判断したいと思いますからね。



なので、状況により、良い悪いは変わってくるわけなんです。



ただ、どちらにも共通した事ですが、


「結婚を意識しない」同棲ならば

会えない寂しさも無くなりますし、連絡が取れないストレスも無くなるので、

ある意味同棲も恋愛のヒトツの形かと思います^ ^



素敵な恋愛を応援します!



本日も最後までお読みいただき有難うございます!



合掌



真済