大阪 占い師 鴨 海舟先生の記事 千本鳥居を抜けると…

鴨 海舟先生の記事千本鳥居を抜けると…

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 金運編

2023.10.5 千本鳥居を抜けると…
鴨 海舟先生
 



 

 

皆さまこんにちは^ ^
泰山流四柱推命 鑑定士の鴨海舟です。

 

日を経るごとに秋らしくなって来ましたね。
気候も少しずつ涼しく、過ごしやすくなって絶好の観光日和となって来ましたね!

 

秋の旅と言えば、関西ではやはり京都ですよね。

 

中でも、国内外に限らず人気のスポットなのが、伏見稲荷神社ですよね。

伏見稲荷神社は観光スポットとしてだけでは無く、日本でも有数のパワースポットとしても有名です。

 

インバウンドの方々で賑わう本殿境内を過ぎ、千本鳥居を抜けて遥拝所を越えて、御神体である稲荷山をどんどん登って行くと観光客の数もまばらになって行きます。

観光客の数は減っても、千本鳥居はずーっと続いて行きます。

 

このように、千本鳥居をくぐりながら御神体である稲荷山を登山する事を伏見稲荷にご縁ある方々は「お山する」と呼んでいます。

お山をさせて頂くと、千本鳥居をくぐり続けることで心身が祓い清められて、お山からは稲荷の大神さまをはじめ、稲荷山の神々やご眷属(けんぞく=神様の御使い)方の神気を頂くことが出来るパワースポットであると古くから信じられています。

 

麓の境内からは片道約40分程度かかりますが、食欲の秋への対策としても、効果がありそうですね^ ^

 

 



 

 

伏見稲荷大社は古来から豊穣の神、近現代では商売繁盛のご利益があらたかであると有名ですが、多くの霊能者の方々からも、凄いパワースポットであると言われて来ています。

このように商売繁盛で有名な伏見稲荷大社ですが、実は恋愛成就の神様としても地元では有名なのです。

 

また、働く女性の出世にも大変ご利益がある事は平安時代の昔から、多くのご利益を受けられた実話が残っているほどです。

 

観光旅行には最適な気候になって来ていますので、アナタも京都観光の際には、一度、伏見稲荷大社の千本鳥居を抜けて頂上まで挑戦して見て下さいね。

 

皆さまのご開運を祈念しております。

 

 

占いの館ルーナ2号店 七階

鴨海舟