大阪 占い師 鴨 海舟先生の記事 知る人ぞ知る長崎のパワースポット

鴨 海舟先生の記事 知る人ぞ知る長崎のパワースポット

なんば
06-6212-3113
梅田店
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2022.10.31 知る人ぞ知る長崎のパワースポット
 

皆さま、こんにちは。
占いの館ルーナ梅田店の鴨海舟です。

 

実は先月、ある変わったパワースポットに行ってきました。

そのパワースポットは、寺社仏閣や自然の中の場所では有りません。

驚く事に、とある喫茶店がパワースポットなのです。

 

あるユーチューバーの、あんでるせんでの体験記を試聴してそんな事あるはずが無いのでは?と内心少し疑いつつも、真偽をこの目で確かめたいと強く思ってしまいました。

でも、この喫茶店は「呼ばれないと訪れる事が出来ない」そうです。

 

店内に入る為には事前の予約が必要なのですが、その予約を取るのがとても難しく私も100回程度、電話をかけ続けてやっと繋がったのですが、現地でお話しした他の参加者の方は千回以上も掛けたそうです。

「これは恐らく呼ばれたのだ」と感じてしまいました。

 

この、昭和感溢れる喫茶店は長崎で30年以上も続く老舗ですが、まさに「知る人ぞ知る」パワースポットで有り続けているという、稀有な空間です。

 

その名は、「4次元パーラー あんでるせん」

 

0FF394EA-2903-4039-AE61-6D759BE4A1F5

 

店内に入ると壁一面に政財界や芸能界など、ありとあらゆる分野の有名人のお写真やサインなどが所狭しと貼り付けられている事からも、ここが単なる昔懐かしい喫茶店というだけでは無いだろうなという事が伝わって来ます。

 

 

1B0A28BB-A74C-4AD3-B82D-83A55147D7E7

 

どうしてここがパワースポットなのかと言う理由は、この「4次元パーラーあんでるせん」のマスターにあります。

 

あんでるせんでは、マスターの4時間に及ぶ手品ショーが立ち見席で千円、カウンター目の前に座ってマジックが見られる席が1,500円なのですが、この手品が単なる手品だけでは無さそうなのです。

 

例えば、名前など一切告げずに来た参加者の名前や居住地、血液型、悩み事から解決法までサラリと言い当てられてしまうのです。

私は個人的な事をスパッといいあてられて本当に驚きました。

同行者も同じような他人に話した事が無い事を言われて心底怖いくらいだったそうです。

 

目の前で、こちらが用意した硬貨や紙幣が変形したり貫通した場所がCG映像を見ているかの如くに見る見る元通りになったりしていました。

他のお客様が手のひらに乗せていたスプーンやフォークが、マスターが遠くから手をかざすだけで変形していく様も圧巻でした。

 

皆んなの前で私が通し番号を読み上げて、他の方がその番号を紙に控えた後、私がその千円札を折りたたんで透明な袋に手渡された生卵と一緒に入れてジッパーを閉めてから、マスターに手渡すと、マスターは袋の上だけを両手の人差し指と親指だけで挟んだ後、透明な袋の中に見えている千円札が一瞬で目の前で消えてしまったのです。

それだけでも驚いていたのに生卵をグラスの中に割ったら、その中から生卵に塗れた千円札が卵の中味と一緒に出て来たのです。

折り畳まれた千円札を開くと、たった今、千円札が卵の中に入った事を示すように、その内側には生卵が付いていなかったのです。

 

事前に仕込んだものでは無さそうですし何よりも生卵から出て来た千円札の通し番号を私が読み上げると先程のメモと全く同じ番号だったのです。

 

明らかにタネの分かるようなマジックの合間にこのような数々の不思議な事を簡単そうに次々と繰り出して、ドラマ「相棒」の水谷豊似のマスターの、軽快な(?)親父ギャグを織り交ぜたトークにお腹を抱えながら、不思議なマジックショーの4時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

バブル期に超能力研究所を運営していた某家電メーカーの有名創業者は3回も、わざわざ長崎まで来てマスターをスカウトしようとしたそうですが、頑なに固辞されたと言う事でした。

また、TV局などマスコミからの再三のお誘いも全て断っているそうです。

 

DA380591-88F6-4086-A0E5-E5CB70048C25 (1)

 

マスターが若かった頃は
・お客様の生い立ちをスラスラと言い当てたり
・中空に浮かべた電球に灯りを灯したり
・ポラロイドカメラに、そこに来ていない撮影者の彼女さんの顔を念写したり
・マスターが登場する時には壁を通り抜けて出て来る事まで出来たそうです。

また、ショーの最中やその後に数人の人の悩みや希望を当てたり、それらの解決策をスラスラと答えたりして観客全員が狐につままれたかのようでした。

 

腱鞘炎に似た症状で悩んでいた私の右腕も、マスターのほんの一瞬の手かざしで今でもすっかり良くなったままです。

 

これほどの非日常を経験出来るのに、30年以上マスコミに出る事もなく、参加費がとても安価で続けておられるようで頭が下がります。

超能力者か宇宙人かと言った噂も有るマスターの不思議なショー空間はまさに4次元のパワースポットだと確信して帰って来ました。

 

「あなたは占い師に向いていますよ。さらなる霊感も修行続ければ得られそうですよ。」

ショーの後にマスターと交わした言葉にも勇気付けられました。

世の中には本当に常識では計り知れない現象が有るという事を体験する事で、人生観まで大きく変えてもらえるようなパワースポットだったと実感しました。

 

★現在も予約がなかなか取れない超人気スポットですので連絡先等知りたい方には、申し訳ございませんが、ご自身でインターネットでお調べ下さいますようにお願い致します。