大阪 梅田 難波 占いの館ルーナのかき氷、イチゴとメロンは同じ味⁉︎

なんば

06-6212-3113

梅田店

06-6110-5098

※ご来店時のお願い※
・感染予防のためマスク着用をお願い致します。
・ご来店時は、受付にて検温のご協力をお願い致します。
37.5度以上の場合、申し訳ございませんが鑑定をお断り致します。

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2020.9.10 かき氷、イチゴとメロンは同じ味⁉︎
 

9月9日は重陽の節句でしたね。菊の節句とも呼ばれます。

 
日中はまだまだ暑いですが、昨晩はようやく冷房を消しました。

 
今年は夏祭りも花火大会もなく、夏を感じる機会が少ない夏でしたが、とにかく暑い夏でしたねー。

 
暑過ぎてアイス買ってきても、溶けちゃうし、
ウチでは、かき氷を作ってました。

 

 

ice-1244640_1920

 

 

「かき氷のシロップ」には何種類かの味がありますが
実は、イチゴ味もメロン味もミゾレも、味は全く一緒なんだそうです。

 

 

味に違いを感じる仕掛けは、着色料(視覚)と香料(臭覚)で錯覚させられてるだけで、
人間の思い込みを利用しているらしいです。

 
「味」毎に香料が違うのと、「私はイチゴ味を食べている」「メロン味を食べている」と思いこんでいることで味が違うように錯覚するだけなんですって。

 

これは、某炭酸飲料のグレープ味、オレンジ味なども同じ原理だそうです。

 

「自分は不幸だ」とか「嫌われた?」とか「恋愛できない」とか「旦那は最悪だ」とかも、かき氷シロップと同じ、そう思わされているだけで、それ本当のことか怪しいかも。

 

自分が見ていたり信じているものは「間違っている」のかもしれません。

 

一つの思いに囚われてしまったとき、自分が信じているものを、一旦疑ってみると、
あれ?こんな味だったっけ?
となることも。

 

 

どうしてそう思い込んでしまっているのか?
も含めて
占いで確認しに来てみませんか?

 

 

ぜひお待ちしております。