大阪 梅田 難波 占いの館ルーナの『タロットカード』小アルカナの”従者”たち☆彡  

なんば

梅田店

スタッフブログ
  • スピリチュアル編

2018.12.11 『タロットカード』小アルカナの”従者”たち☆彡  
LunaStaff
みなさま、こんにちは☆彡

この【小アルカナ】のカード紹介も今回で最終回となりました!

 

【コートカード】と呼ばれる【人物カード】には、人の心や感情が写されており、とてもユニークでしたね♡

 

今回は【Page(ペイジ)従者】の紹介です。

 

FullSizeRender_3s

 

日本人には聞きなれない、この【ペイジ(従者)】という言葉...

従者・給仕・騎士見習い、という意味合いがあるのですが、カードごとにその立場は異なります☆彡

 

もしかしたら、この【ペイジ】が一番私たちに近い存在かもしれません♪

 

それではいってみましょう!

 

 

 

◇ 【Wand(ワンド)】のペイジ


 

FlSizeRender_3

 

【ワンドのペイジ】の服装を見てください。

帽子にマント、ワンドが杖にさえ見えます...その姿はまさに旅人☆彡

 

これは【出発】【再出発】を意味しており、この若者は未来よりも今を楽しもうとしているのです。

幼い表情に写る好奇心、人懐っこい子供のような魅力を持っています。

そんな、【ワンドのペイジ】が告げるのは、”チャンスの訪れ”です♡

 

もし、このカードが出たのなら

「チャンスは今だ!少し無鉄砲かもしれないけど、ワクワクした好奇心で、変化を起こそう!」

と、新しい変化にあなたを誘っているのかもしれません☆彡

 

 

 

◇【Sword(ソード)】のペイジ


 

FullSizender_4

 

【ソードのペイジ】彼は、袖のない服を着ています。

帽子もかぶらず、髪を束ねた姿から、これから”戦場”へ行く様子が見て取れます。

そう、彼は【騎士見習い】です。

 

勇敢に試練に立ち向かおうとしているこの姿。

人の成長には、挑戦も必要な時がありますね。まだ子供のような彼が克服したかったのは...自分の弱さかもしれません。

真っ直ぐに一点を見つめる様子は、判断力が優れていることを表しています!

 

そんな【ソードのペイジ】が表すのは”試練に立ち向かう”という事です☆彡

 

このカードを引いたなら

「自分の弱さを受け入れ、克服しよう。そして、試練を乗り越えていくのだ。自分の判断に身を委ねよう。」

そう、アドバイスをくれています♡

 

 


◇【Cup(カップ)】のペイジ


 

FullSizRender_2

 

このきらびやかな服装、飾りのついた帽子を見てください。これは宮廷に使える服装です☆彡

 

【カップのペイジ】は感受性が豊かな、屈託のない子供らし差さを表します。

カップから、魚が飛び出ていますね。まるでおしゃべりしているかの様です♡

表情豊かで、誰にでも可愛がられるような夢見がちな子供。

 

そんな【カップのペイジ】が教えてくれるのは”欲求のままに行動すること”

 

迷っていて、このカードが目に付いたなら

「心が引かれるままに動く事も大切です。夢見がちでも、ヒラメキでも。子供心を忘れず、屈託のない気持ちを忘れないで。」

大人からは、中々もらえないアドバイスですね♡

 

 

 

◇【Coin(コイン】のペイジ


 

FulSizeRender_1

 

最後は【コインのペイジ】です。

この格好は先ほどの【カップのペイジ】と同じで”従者”です。

 

【コインのペイジ】は、ジッと周りの世界・現実を観察している子供です。

コインを見つめる姿からは、興味津々な様子が見てとれます☆彡

素直な心で目に映る全てに興味があり、何時間でも観察していられる... そんな子供の頃を思い出しますね。

 

この学びの姿勢を見せる【コインのペイジ】は、私たちに”豊かさや成功”をもたらしてくれると言われています☆彡

気持ちの動くまま、感性を磨いていくとより能力が発揮できるでしょう!

 

この【コインのペイジ】が表すのは、まさに”観察・学び”です。

 

このカードがキーになる時、

「地道ではあるけれど、現実的な努力で着実にゴールへ向かおう。好奇心、感性、誠実に学ぶことを忘れなければ、成功や物質的な豊かさにも恵まれるでしょう。」

と、教えてくれます。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか??

 

【ペイジ】は若い人物が描かれています。

 

e41781ecdcda0ea99d337d5f1b18e7b2_s

 

エネルギッシュで素直ですが、不安定でぎこちなさがあるのも事実。

そこが、より私たちのように人間性を表していますね☆彡

 

私は【ペイジ】のカード、好きだなぁ♡

こんな風に、素直で屈託のない、無邪気な気持ちをいつまでも持ち続けたいものです!

 

以上☆彡

【小アルカナ】【コートカード】を紹介いたしました!

【大アルカナ】に比べると、意味合いやストーリーは多くは持ちませんが、どれも個性豊かで、魅力的なカードでしたね♡

 

たまには、【小アルカナ】をメインに、占ってみるのもいいかもしれません♪

 

最後までご高覧頂き、ありがとうございました(*'▽')ノ