大阪 占い師 LunaStaff先生の記事 『タロットカード』小アルカナの”女王”たち☆彡  

LunaStaff先生の記事『タロットカード』小アルカナの”女王”たち☆彡  

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

スタッフブログ
  • スピリチュアル編

2018.8.5 『タロットカード』小アルカナの”女王”たち☆彡  
LunaStaff
みなさま、こんにちは☆彡

 

前回に引き続き今回は、

【小アルカナ】【Queen(クイーン)女王】の紹介をしていきます♡彡

 

FullSizeRender_6

 

王がいれば女王もいる訳で、同じモチーフを持って描かれています。

さて、その意味とは??

さっそく見ていきましょう♡

 

 

 

◇ 【Wand(ワンド)】のクイーン


 

FullSizejRender_2

 

こちらが【ワンドのクイーン】のカードです!

ね、猫がいますね...めっちゃこっち見てますね...

 

この【ワンドのクイーン】は、情熱的で明るく皆を引っ張る、強気な姐さん♡という人物像。

今で言うところの”キャリアウーマン”というやつです!

華やかなのに親しみやすい雰囲気を持ち、明るく皆を引っ張っていく心の持ち主。

 

【クイーンのカード】は”内面性”を表すらしく、【キングのカード】よりも、心や精神面へのメッセージ性が強いといいます☆彡

 

なので、このカードが重要なポイントで出てきた場合は、

「くよくよしないで!心配しなくても大丈夫。どんどん前に進んで行こう!気持ちも前を向いてるよ。必ずうまくいくら!」

と励ましながらも、行ってみよう!やってみよう!と背中を押してくれる。。。

そんな、心強いエールだと思えばいいですね♡

 

(ちなみに、猫の意味は...

猫は魔女のシンボルで、どこかミステリアスな雰囲気や、特別な力、という意味があるそう。

それとはまた別に、気まぐれさを表すとの解釈もあり、”心の移り変わり”なんかの意味もあるそうです。)

 

 

 

◇【Sword(ソード)】のクイーン


 

FullSizeRekynder_3

 

やっぱり【ソード(剣)】系の人物は、何してもカッコいいのでは??

そう思ってしまう程、女王も凛々しいです☆彡

 

そんな【ソードのクイーン】は、問題にひたむきに向き合う、誠実で知性に溢れた方、だそうです♡

非常に賢く、目標をの為ならば自分を犠牲にしてもひたすらがんばる。

しかし、頭がキレるので、判断力には自信がありますのよ♡といった感じのイメージです!

 

このカードを引いたとしたら、

「気を抜かず、がんばりましょう。相手の気持ちを考え、自分自身にもちゃんと向き合って、決断しましょう。」

というメッセージをくれている、と思ってください♡

 

 

 

◇【Cup(カップ)】のクイーン


 

FullSizeRkender_1

 

なんか、すごく豪華な【カップ】を持っていますね。。。

【カップのクイーン】愛情に満ち溢れた、優しい聖母のような方です。

 

【カップのキング】も優しい方でしたが、こちらの女王はさらに内面を深く見ようと、カップを見つめています。

思いやりがあり、困っている人を放っておけない。そんな暖かいエネルギーのを意味しています。

 

そんな女王にもし、悩みの中でこの女王に会ったとしたら。。。

「自分の心に、しっかり耳を傾けてみなさい。思いやりや、相手の気持ちを知ると、豊かなエネルギーに気付くことでしょう。」

深い所から湧き上がる、そんな気持ちを大切に。そう言ってくれているのです♡

 

 

 

 

◇【Coin(コイン】のクイーン


 

FullSizeRepnder

 

最後に、【コインのクイーン】です☆彡

一見、家事につかれたお母さんのようにも見えなくはない感じはありますが...

 

この方は、深く思いやりを持ち、人々を包み込み、育てることが喜び。そんな方です♡

困難にも冷静に対応するこの女王は、周囲の助けに答えてくれます。

人々が育つことに喜びを感じる、母親のような一面も☆彡

 

しかし、持っているコインを見つめる表情はどこか悲し気です...

それは、豊かさとは決して物質的なものだけではないという事を表しています。

 

このカードが出たならば

「豊かさとは物質的なことのみを言うのではありません。今は見えていない、周りへの想いに気付いて。あなたは愛情に包まれています。」

新たな選択に、恐れを抱く必要はありません。精神的な豊かさも、今のあなたには必要なのです。

そう、私たちに言っているようです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

さすが【クイーン】たちですね☆彡

見えているのもや、実際にあるものだけではなく”内面”や”心”へのサポートがお得意なようです♡

どの女王も、思いやりを持って包みこんでくれる人柄でしたね( *´艸`)

 

6c4c20e646d88902504af144190cf715_s

 

皆さまも、

心が疲れてしまったら...

何かが、足りないと感じたら...

優しい女王たちに、会いに行ってはいかがでしょうか??

きっと、あなたを助けたいと願っているはずです♡