大阪 梅田 難波 心斎橋 占いの館ルーナの「医者になりなさい!」お母様の気持ちと、Aさんの進路

なんば・心斎橋店

梅田店

お客様各位
いつもご来店をいただきまして誠にありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、2019年5月29日(水)をもちまして心斎橋店は閉店する事となりました。
現在、心斎橋店在籍の占い師はなんば店・梅田店への移動となります。
個別の先生の移動先については、また追って告知させて頂きます。 皆様より格別のお引き立てを賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。
今後ともルーナをどうぞよろしくお願いいたします。

実際に受けたご相談
  • 人生相談編

2018.5.8 「医者になりなさい!」お母様の気持ちと、Aさんの進路
今回は、【進路】についてのご相談です。

 

鑑定して頂くのは、ルーナ梅田店柳田 彗舟(やなぎだ すいしゅう)先生でございます(*'▽')ノ

 

553

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

◇ 子供の進路 ◇


最初にご鑑定にいらしたのは、お母様でした。

息子のAさんは大学生☆彡

聞くと、Aさんの家系は代々続くお医者様の家系だそうです。

 

fe852648fbdb1ea51d84c3424ff918e6_s

 

「息子も医者にしたいんです!

旦那の家系、私の父も医者でした。この子も医者になれるでしょうか?」

柳田先生は、息子のAさんについて見てみることに☆彡

 

IMG_0134

 

この時はお母様だけの鑑定だったので、Aさんが持って生まれた【数字】【四柱推命】などで見ていきます(◎_◎ )

すると、どうやらAさんは気質的に”医者には向かない”ようでした...

 

柳田先生がそうお母様に告げると、

「私もそんな気がしてたんです...!

Aに聞いても、医者になりたそうでもないし、どうしたらいいのかと思って...」

しかし、どうしても医者になってほしい!なってもらわなければ!という思いから、すがる思いで柳田先生の元へいらっしゃったそうです。

 

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_s

 

お子さんをお持ちの方なら、分かるお悩みですね( ˘ω˘ )

 

しかし、柳田先生は「向いてないから、諦めてください。」だけで、鑑定を終わらせたりはしません!

色々なアドバイスをお母様にしていきます☆彡

すると

「次は息子を連れてきます。」

と、おっしゃり帰っていかれました。

 

 

◇ Aさんの気持ち ◇


後日、お母様はAさんを鑑定に連れてこられました☆彡

 

先生がAさんに話を聞こうとすると、すかさずお母様が割って入ります(;'∀')

先生が見ていると、Aさんはお母様に委縮して本当の事を話せずにいるようでした。

 

そこで、Aさんの【手相】を見ることにした柳田先生☆彡

やはり”医者には向いていない”ようです。。。

 

IMG_0135

 

すると、柳田先生

Aさんの手相にある特徴を見付けました!

「Aさんは、いつも何をするのが好きなの?」

聞かれたAさんは

「何かを実験したり、研究することが好きです...」

とおっしゃいます!

 

e8d37e9b439bc33b21cc639b662e1df0_s

 

詳しく聞くと、大学でも”薬学研究部”のゼミに入っているというAさん( *´艸`)

【手相】にも、集中して観察したり、没頭したりすることができる、いわゆる”研究向き”の線があったのです☆彡

それを見つけていた先生は

「Aさんは、医者という外に対する仕事よりも、研究という何かを突き詰める事ができる人ですね。

手相でも、数字でもその方が向いていると出ています。」

そう、お母様に説明しました(´艸`*)

 

 

 

◇ 始めて知った気持ち ◇


Aさんは、自分が何がしたいのか、どうしたいのかを初めてお母様に伝えたようです。

いつも、「絶対医者になるのよ!」と言われていたAさんは、本当は医者になりたくない事も、研究がしたい事も、全て言えなかったようです。

 

57f5f454e9aa0cbe2f855994e6a2d530_s

 

それを始めて知ったお母様、少しショックを受けたようでした...

そんなお母様に、柳田先生は

「薬剤師という選択肢もありますよ。だったら研究職ですし、病院や患者様にとっては、どうしても必要な存在です。

医者という仕事に、携わる素晴らしい仕事ですから」

そう、アドバイスされました( ˘ω˘ )

 

9bea75453ec6f98248ef56df2a67d128_s

 

しかし、進路については、すぐに決めることは出来ません。

「家に帰って、家族で話し合ってみます。」

そう言って、お二人は帰っていかれました。

 

 

◇ 決まった進路 ◇


それから数ヶ月後、お母様が鑑定にいらっしゃいました。

Aさんは薬学を学ぶために大学院へ進まれたようです☆彡

 

bacb609bc7bf871af4dbae3f1c016a8d_s

 

「あの鑑定の後、旦那も怒ったり呆れたり、あの子もあの子で悩んで、家族で揉めに揉めました。

でも、”あの子の意見を尊重しよう”ってなったんです。

結局生きていくのは、あの子ですから。

親戚はまだ良く思っていないようですが...

でも、あの子の今の顔見てたら、これで良かったのかなって...

最近はそう思えてきました。」

 

f46a0b6d6104702668a3c0376e209821_s

 

Aさんとお母様は、”Aさんの進みたい道”を選ばれたのですね(*'▽')ノ

まだ気苦労は耐えないようですが、最後に

「あの鑑定があってよかった」

とお母様は、先生におっしゃって下さったそうです( *´艸`)

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

柳田先生の鑑定には、進路の事で”お母様”方も良く来られるそうです!

子供は、小さくても大きくなっても心配が絶えないものですよね。。。

 

7f522e2575a209097f62ab85aa2b2762_s

 

そんなお子様のお悩みがありましたら、ぜひ柳田先生の鑑定へどうぞ☆彡

 

皆さまの為を思い、一緒に未来を考えて下さいますよ♡

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。。。

 

 

 

―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―

占いなら『占いの館 ルーナ』へ!
梅田・難波・心斎橋に3店☆彡
多数在籍の人気占い師があなたのお悩みを解決いたします♡
大阪に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ( '▽')ノ

―✧―✧―✧―✧―✧―✧―✧―