大阪 占い師 鴨 海舟先生の記事 孤独と寂しさについて

鴨 海舟先生の記事孤独と寂しさについて

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • スピリチュアル編

2023.3.20 孤独と寂しさについて
鴨 海舟先生
 

Clover. Texture.

 

皆さま、こんにちは。
占いの館ルーナ梅田店の鴨海舟です。

 

今日は私が長年学んで来た四柱推命の流派に伝わる孤独と寂しさの解消法の一つをご紹介したいと思います。

 

 

問題を解決する為にはその原因を探る必要が有りますが、こ孤独や寂しさという問題についてもその原因を探る必要がありますね。

彼氏や彼女が出来ない、なかなか結婚に至らない、結婚相手と疎遠になっている、別れてしまった…などなど、孤独や寂しさを引き起こした元は色々あると思います。

 

 

元々、何かが原因で、長続きする良好な人間関係を築くのが苦手な場合が多いようです。

 

解消法もさまざまですが、今日は基本的な2種類のパターンを使ってご説明します。

 

 

一つ目は、お相手がなかなか出来ない原因が、自分自身の感受性の強さに有るかどうかをチェックすると言う方法です。

外見や癖など、少しでも気になる事を見つけると直ぐに嫌いになってしまう「感性が鋭過ぎる」星が原因がを探ります。

 

いわゆる、ハードルが高い、ストライクゾーンが狭過ぎると言うパターンです。

私の鑑定経験からは、美男美女なのになかなか幸せな結婚に辿り着けないと言う方がこのパターンになっている場合がとても多いようです。

 

このケースに当てはまる場合は、「最初から、彼氏や彼女を作る目的でデートしない」と言う方法があります。

 

まずは友達として、デートしたりお付き合いを始める事で自然にハードルが下がると言う手法です。

 

この感性鋭い星が原因で、初めから人を遠ざけたり、選ぼうとし過ぎてなかなか良い人と巡り会えないという方には、まだまだお伝えし切れない秘伝の対策が沢山有りますので鑑定の際にお伝えしています。

 

 

 

次に、運勢の強弱を星から見極める事を使った「孤独と寂しさの解消法」について少しお話しします。

 

四柱推命では、運の強弱を見極める事が最も重要な鑑定技術の一つと言われています。

運の強さによって生年月日と時間の星を強、中、弱の3つに分類します。

 

まず、運勢の強い方の特徴として、何でもそつなくこなせて、それが自信にも繋がるけれど夢や欲求も大きいく、自我も強いと言う事です。

運が強すぎても、我が強くては人間関係が難しくなって配偶者やパートナー、子供さんなどご家族や周りの人たちからも煙たがられて敬遠されがちな為に、孤独を感じ易くなると言う事です。

 

自分の事を周りが理解してくれないと言う方が多いのがこの運勢の強い方々なのです。

対策の一つは、とにかく周りに対して謙虚に、優しく接すると言う事です。

 

 

次に、運勢が中でバランスが取れている星をお持ちの方は、このバランスが後天運によって乱されないように慎重になると言う事です。

 

星のバランスが崩れて、運勢が強くなると身の丈以上なら欲望に駆られて、周りへの欲求も高くなってしまい、家族や配偶者、お付き合いのお相手などから距離を取られて孤独に陥ってしまうからです。

 

 

最後に、この、運勢中位の方の星が変わって、一定期間運勢が弱くなってしまう場合と、生まれながらに運勢が弱い星についてです。

 

この場合、家族や子供、配偶者運も弱い為、家族と離れてしまったり、小さい頃から両親ともになかなか一緒にいる時間が少なかったり、彼女や彼氏、親しい友人と出会えるご縁などが少ないなど、いつも寂しさを感じ易いと言う場合です。

 

この場合は、出会いがあったら、そのお相手に頼り過ぎて、お相手が疲れてしまったり、または出会ったお相手に騙されてしまったりと、言う事が起き易いのです。

 

この場合は、まず、寂しさを感じながらも、「人に頼らずに自分で生きて行く力」をつけておく必要が有ります。

そして周りを羨んだり、卑屈になったりせず、逆に少しでも良くしてもらった方への感謝の気持ちと、良くしてもらった恩に報いる事を忘れないと言う事で、寂しい状況が徐々に改善されていくものです。

 

 

これらの方法は全て理解する事は簡単ですが、実行し続ける事は難しいものです。

 

 

でもね、お客様の生年月日と生まれ時間から出した星を見れば、開運の為の行動を続ける為の、簡単な方法や助けになる物事がわかるのです。

 

 

ほんの一部ですが、例えばラッキーカラーを常に差し色として身につける事で、その色を見るたびに開運方法を実行する事を思い出すようにすると言うテクニックもあります。

また、あなただけのラッキーカラーやラッキーアイテムは、魔除けにもなるので、開運の為の努力を邪魔する物事を避けたり、遠ざけたりして、運を少しでも寄せつけてもくれるのです。

 

 

もし、あなたが今、何らかの孤独や寂しさに悩んでいるのでしたら、是非一度、鑑定にいらして下さい。

微力ながら、あなたの問題に寄り添って、運命と星を読み解いて、あなたさまと一緒に解決に向けて、開運方法を見つけるお手伝いをさせて頂きます。

 

私、東洋占術の「星読み」鴨海舟から皆さまに向けた開運へのご招待を受け取って下さいね。

 

 

今回も最後までお読みくださいまして有難うございます♪
皆さまのが開運が直ぐそこまで来くるように願っております^ ^

 

 

347D19E8-37D1-4A24-9B61-2EF5B5B8404B