大阪 占い師 鴨 海舟先生の記事 四柱推命から見る、パワースポットのチカラと活かし方

鴨 海舟先生の記事 四柱推命から見る、パワースポットのチカラと活かし方

なんば
06-6212-3113
梅田店
06-6110-5098

実際に受けたご相談
  • スピリチュアル編

2022.11.1 四柱推命から見る、パワースポットのチカラと活かし方
 

皆さま、こんにちは。
占いの館ルーナ梅田店の鴨海舟です。

 

そもそも、パワースポットって何なの?
と言う所からお話ししたいと思います。

 

一般的には、神社やお寺、自然の中の特別な場所など、そこに行けばパワーを授かったり、幸運や金運を貰える場所という認識が多いようです。

東洋哲学をベースにした占いである四柱推命では陰陽五行説という思想を基に、パワースポットをどう捉えたら効果的なご利益を受ける事が出来て人生をより前向きに歩んで行く事が出来るかが、分かると言います。

 

1DE8C546-D623-405E-A3B5-B095DB1E0394

 

世界を形造るすべての物資が、木火土金水の5つの元素から出来ていて、それぞれに陰陽があると言う考え方を陰陽五行説と言います。

四柱推命の流派によって考え方の違いは有りますが私の流派の場合はこの陰陽五行説を重視していて、これを基に一人一人に合ったパワースポットも分かると考えます。

 

例えば、ある人の生年月日の星に木の星が不足している場合には木にまつわる寺社仏閣や自然の場所が、その人に不足しているエネルギーを補充してくれるので、回り道せず幸せに近づく事が出来ると言うわけです。

四柱推命であなたの生年月日から割り出された、必要な星や幸せの土台となる星を星に合ったパワースポットに参拝する事で強化して頂けるのです。

 

また、他の星との組み合わせでは、神社の方が相性が良かったり、お寺の方がご利益を得やすかったり、逆に宗教的な施設ではなく、自然の中のパワースポットが最も合う人もいらっしゃいます。

中には、そもそもパワースポットに行かない方がより効率的に運命を切り拓ける人も居られますし、反対に是非ともパワースポットに行かれる事をお勧めした方が良い方も居られます。

 

パワースポットに行くよりも、絶対的に先にご先祖のお墓参りをする方が運が開ける方も居られますし、そもそも神仏などの存在や大自然のスーパーパワーなど特別な力に頼らない方がが良い場合と、逆にご自分の星の運勢が非常に弱かったり、注意が必要な時期に来ている方は直ぐにでもパワースポットに行かれる方が良い場合も有るのです。

 

ご興味が湧いてこられた方は是非一度、鑑定にお越しくださいね。

 

今日も皆様の幸運を願っております。

 

鴨海舟 拝