大阪 占い師 中川 ヒロエ先生の記事 停滞してると感じる時は。

中川 ヒロエ先生の記事停滞してると感じる時は。

なんば
06-6212-3113
梅田店
06-6110-5098

実際に受けたご相談
  • スピリチュアル編

2021.8.2 停滞してると感じる時は。
 

こんにちは!いつもありがとうございます。
夏本番、スパイスカレーにハマっている中川ヒロエです。

 

AA891B8F-7421-463C-8171-B1063A9D7206

 

 

「人生が停滞してたのは、生活が停滞してたからかもしれない。」

たまたま観ていたドラマの中でのセリフ。
ああ、そうだなとふと印象に残りました。

 

「吉祥寺だけが住みたい街ですか」というテレビ東京さん制作のドラマ。

 
毎話、様々な背景を持つ、物件探しをしている人が登場します。安藤ナツさんと大森美幸さん演じる姉妹が営む、不動産屋さんを訪れるお話。吉祥寺にある地元に強そうな不動産屋。吉祥寺で家を探すために登場人物はやってくるのですが、世間話をしつつ、吉祥寺じゃない場所に連れていくのがミソ!これからの人生を、その人らしく生活できる場所でという視点で選んだ街に連れていくのですね。まるで癒しのジャーニーやん!と思いながら観てました。

 

私は知らない道を、テクテクと散歩するのが大好きです。どんな路地があるか、お店があるか、街の匂い、道端で咲いている花、など小さな発見。『普段自分がいる環境から切り離されて』ふわりと自由になった、不思議な時間。編集の仕事をしていた社会人時代、出張で東京に行ってはテクテクと東京の路地を歩いたものでした。その記憶ともオーバーラップして、結構ハマっちゃいました。

 

テレビ東京さんらしいまったりした進行で、同じくまったりした気分で観れるのもいい感じ。今ならTverで無料です、良かったらどうぞ!何の宣伝や笑

 

でも、ホントにそうだなぁと。

 

鑑定で「出会いがないんです」というご相談は沢山あります。めちゃくちゃ切実ですよねぇ、ホントよく分かります。状況を俯瞰で、とタロットで観てみると、動きがないカードが沢山出ます。動きがないですね、動いてませんね、出会いがないですよね。。。
出会いだけではなく『停滞している』と感じる状況の時、ありますよね。

 

そういう時の必殺技!!!

 

『いつもと違うことをしてみる』

 

小さなことでいいんです。特別なことじゃなくていいんです。

 

例えば、いつも降りる駅の一つ手前で降りて歩いてみる、とか。
まっすぐ帰らず寄り道をしてみる、とか。
気になるカフェでお茶してみる、とか。

 

『普段自分がいる環境から切り離されて』ニュートラルな自分に戻る。
ほっとするでしょう⁉︎いい気分になるかも知れない。
そこから湧いた、ちょっとした素敵な思いつきがあれば、ぜひ試してみてください。

 

大切なのは、自分で自分を動かすこと、その自発的な気持ち。
動かない流れに変化を招き入れるのですね。

 

難しそう…と思う方はホロスコープで不動宮が強めかも知れない。
大丈夫、具体的なアドバイスも個別にちゃんとありますよ笑。

 

ドラマの最後のセリフはこうでした。
登場人物が知らない街の銭湯に浸かりながら、
「代謝を良くして、血を巡らせなきゃね。」

体だってそう。運勢の流れだってそう。
動かして風を入れて巡らせて。

 

小さな変化で起こった小さな流れが、やがて大きな流れになることもあるのです。
気づいた時は、違う流れに乗っていたということもあるのです。

 

小さな変化や小さなアクションは、自分で起こすことが出来る!
楽しんで試してみましょうね。

 

 

Instagram