大阪 占い師 在籍 占い師先生の記事 メンヘラメーカーな男性にご用心

在籍 占い師先生の記事メンヘラメーカーな男性にご用心

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 恋愛編

2018.11.3 メンヘラメーカーな男性にご用心
在籍 占い師先生
こんにちは!
会って話せる女神ユノです(^-^)/

 

今日は、【メンヘラメーカーな男性ご用心 】について書きます。

 

704443D6-47C7-490D-8E47-74769F2DA91E

 

皆さんは、メンヘラ、って知っていますか?

メンヘラとは、簡単に言うと、ちょっと心を病んでいるタイプの人のことです。

 

もちろん心を病んでしまうのには、ご本人の気質とか性格や生い立ちなど様々な要因があるんですけど。

 

実は、普段は健康な女性でもあっても、恋をすると、時々メンヘラ化してしまうことがあるのです。

 

その理由は至ってシンプルです。

つまり、恋煩い、です。

 

好きな人ができたら、愛されたいし、不器用になってちょっと病んでしまうこともあるのが乙女心というものです。

それは自然の摂理だから仕方のないことです。

大丈夫(^-^)

 

とはいえ…。

もし、いま恋煩ってる人がいたら聞いてほしい。

 

その恋煩いで、心を病んでしまう原因、もしかしたらあなたのせいじゃないかもよ?

 

実は、男性の中には、関わる女性をことごくメンヘラ化させるタイプのダメンズがいるのを知っていますか?

 

私はそういうダメンズを、メンヘラメーカーと呼んでいます。

 

98A955C0-4EA8-4AF1-9815-238FB70B743E

 

関わる女性をメンヘラ化させるおそるべき、メンヘラメーカー。

メンヘラメーカーにはざっくり分けると2種類います。

 

①メンヘラに好かれてるオレ、カッコいいね!自己陶酔系自己中男。

②期待に応えないと愛されないダメなオレ。卑屈系自己中男。

 

この二つです。

説明対策を書きますね!

 

☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★

 

①メンヘラに好かれてるオレ、カッコいいね!自己陶酔系自己中男。

このタイプは女性を見下し、マウンティングするのが特徴です。

別名モラハラ男子。

社会的にハイステータスなイケメンも多い。

彼らは、女性をさりげなく傷つけ、依存させるような言動をとります。

ひとたび、女性が依存してきたら、しめたもの。

LINEを無視してみたり、かと思ったら急に会いたいと言ってみたり、女性を振り回します。

傷ついた女性は心を病んでしまうというわけ。

 

しかしそのくせ、メンヘラにモテちゃってオレ困っちゃーう♡、なんて自分勝手な自己陶酔をしていたりします。

 

 

☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★

 

そんな男性に出会ったら、一番の対策は、逃げることです。

 

もし恋の相手がそういうタイプなら。

もちろん、彼にあなたへの愛が全くないとは言いませんよ。

 

しかし厳しい意見ですが、彼はあなたより自分のことが好きなのかもしれません。

だから、あなたは自分を守ることを優先しましょう。

あなたは悪くありません。

逃げてもいいんですよ。

 

もし、どうしても諦められない場合は、

星やタロットで状況を詳しく拝見してから、個別のアドバイスをいたしますのでご相談くださいね(^-^)

 

 

 

☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★

 

②期待に応えないと愛されないダメなオレ。卑屈系自己中男。

 

このタイプが、実は本当に、くせ者

一見すると、すごく優しくて、親身になってくれて、しかも人当たりが良くてソフト

 

見た目も清潔感があり、雰囲気イケメンも多いです。

しかし、彼らの本音はこうです。

 

『僕は自分を犠牲にしないと愛されない。

僕はみんなの期待に応えないと愛されない。

だから、僕は自分を犠牲にして期待に応えるから、どうか僕を愛して…!!僕を見捨てないで…!!!』

 

ちょっとかわいそうな感じもしますが。

 

実は、こういう心理の男性は、誰かに必要とされたいと思うがあまり、女性に親切にしすぎます。

 

清潔感のある雰囲気イケメンに優しくされたら、つい、きゅん♡っとなっちゃうのが女心。

 

しかし、いざ彼を好きになって、アプローチをしだすと、

 

『僕はそんなつもりじゃなかった

ごめん、君の気持ちには応えられない』

 

とか言い出す。

でも、離れようとしたら、親切にしてくれたりする

それは、見捨てられたくないという不安、ある意味自己中な理由からの行動です。

 

すると、女性は優しくしてくれるのに、一番受け止めてほしい恋心を受け止めてもらえない、という状態になります。

 

その不安定な状態が恋する女性の心を蝕む…というわけです。

 

☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★

 

対策は2つ

もし、彼のことが本当に大好きなら、いい距離感を保ちながら、時間をかけて関係を育むこと。

女性側にはかなりの覚悟を試されますが、私はあなたの敵じゃないよというスタンスで、時間をかければ、可能性があります。

 

もしくは、先ほど同様、逃げる。

彼らにはかわいそうかもしれないけれど、見捨ててあげるのも愛情です。

愛を失ってから、彼らが自分の弱さに気がつき、更生することを祈って、逃げましょう。

 

651F54DE-6AAD-4248-B4B7-01EDD8291DEE

 

いかがでしたでしょうか?

メンヘラメーカーなダメンズは2パターンあるけど、どちらもそれぞれに自己中な所があります。

 

だから、もし、恋をしてメンヘラちっくになってしまっている人いたら、

それはあなたの問題ではなく、相手の問題もあるのかもしれません。

 

ちなみに、

 

・メンヘラメーカーかどうか?

・恋をするとメンヘラちっくになりやすいかどうか?

 

などなどは西洋占星術でも見ることが出来ます。

 

月や海王星などの惑星の状態を確認したり。

ハウスで言えば4ハウスとか10ハウスを確認したりしますよ。

 

不安な方は鑑定中に聞いてくださいね!

 

☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★

 

 

手っ取り早く相手がメンヘラメーカーかどうかを知りたい!

そんなときは、相手の男性に

 

『元カノの中に、メンヘラいたりする?』

 

と直接聞いてみるのもオススメです。

 

元カノがメンヘラばっかだよー!ってタイプのメンズは要注意です。

慎重に恋を進めましょうね♡

 

あなたの恋がうまくいきますように(^-^)

応援しております!

 

 

会って話せる女神・ユノ より。