大阪 占い師 新生萌木先生の記事 【Moegiの男子意見・女子意見 vol. 2】

新生萌木先生の記事【Moegiの男子意見・女子意見 vol. 2】

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 恋愛編

2018.10.1 【Moegiの男子意見・女子意見 vol. 2】
【Moegiの男子意見・女子意見】
vol.2

今日は「恋人たちの予感」って映画のお話。

男女の間に友情は存在するのか?

これは永遠のテーマですね。

18-09-30-10-20-23-379_deco

意見・・・魅力を感じた女性は抱きたいと思うので、その時点で友情は壊れる。

意見・・・男友達はたくさんいるし、恋愛対象じゃなく付き合える。

 

この映画ではお互いに恋人がいたときは価値観の違いを認めて付き合っていられたのに、結局好きになってしまうと友情は壊れてしまいます。

 

恋人への感情って嫌いな要素がたくさん含まれるんですよね。

友情は一定の距離感を保っているけれど、恋人になるともっと近いところまで立ち入ってくるもんだから、時折、拒否反応が出たり・・・。

どうしても喧嘩しちゃうんだよなぁ。喧嘩しないカップルは、恋人になっても、その距離感を保ててるんだろうね

 

18-09-30-10-37-15-057_deco

 

「恋人たちの予感」

 

サリー役のメグ・ライアン、けっこう印象に残ってるんだぁ。

 

男女での友情は成立するか?

をテーマにコメディタッチでわかりやすく描いています

この二人、最初は言い争いばかりで、恋愛感情全くなしって感じなんだけどね。

 

例えば

男女の価値観の違い1

ハリー:僕は本を買うとまず結末を読 む。読み終える前に死ぬと困るからだって

 

その2

ハリー:男は女に魅力を感じると、寝 たいと思うんだよ。
だから友情は成立 しない。

サリー:私には男友達が沢山いるわ。

ハリー:なら、相手は君と関係を持ち たいと思ってる。

サリー:女が嫌だと言ったら?

ハリー:その時点で友情は壊れる、友 情は成立しないのさ

サリー:なら、私とあなたの友情は壊 れたわけね。

 

その3

(空港で抱き合ってるカップルを見て)

ハリー:付き合って3週目?

サリー:1か月よ、何でわかるの?

ハリー:最初だから空港へ送りにく る、僕は見送りに行かない

サリー:なぜ?

ハリー:熱々時代を過ぎるとイヤミを 云われる。

サリー:あなた、見た目は普通だけ ど、相当おかしいわね。

 

その4

※レストランにて、ハリーの昔の恋人との関 係について

ハリー:昔の彼女達はみんな満足して いたよ。

サリー:なぜわかるの?

ハリー:分かるさ……、オーガズムのフ リをしていたってこと?

サリー:そうよ、女はみな1度は経験あ るのよ。

ハリー:僕とはないよ。

サリー:男はみなそう思ってるもの よ、男だもん。でも、女はみなその経験があるのよ

ハリー:区別はつかない?

サリー:男にはね。

ハリー:……。

 

その5

ハリー:やっと分かった、君を愛して る!

サリー:何? どう答えろというの?

ハリー:私も愛してる……と。

サリー:失礼するわ。

ハリー:じゃ、これは?
サンド ウィッチの注文に1時間半、僕を見る時 のここのしわ、僕の服にしみつく君の 香り、“1日の最後におしゃべりしたい のは君だ”。
残る一生を誰かと過ごした のは君だ”。残る一生を誰かと過ごした いと思ったら、早く始める方がいいだ ろ?

サリー:ほらね、あなたって人は、い つも憎めなくなる事を云うんだから!
あなたなんて大嫌い!

And kiss

 

こんな感じで男女間の友情の前 に、男と女の価値観はかなり違う。

それをお互い分かった上で一緒にいれる のであれば、もしくは互いに恋人がいる場合 であれば、友情として成立してたのです……

この映画だと(笑)

 

ま今回の場合、友情から愛情に変わっちゃうけどね。

 

さてこの映画の名シーンといえば

「男女の価値観の違いその4」のシーン!

 

ハリーが、これまでに一夜を共に した女性は演技などしていないってやつですね

 

なぜかレストランで食事中。

信じな いハリーに対してサリーは、突如髪を かきあげ、激しくテーブルを叩き、そう…… 演技をしてみせるんですね

これはな かなか衝撃的でした!