大阪 占い師 在籍 占い師先生の記事 人生が変わるご飯の話

在籍 占い師先生の記事人生が変わるご飯の話

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 人間関係編

2018.9.18 人生が変わるご飯の話
在籍 占い師先生
こんにちは!

ユノです(^-^)/

 

最近、涼しい日が続き、すっかり秋ですね。

今日は食欲の秋にふさわしいご飯のお話をします(^▽^)o

【人生が変わるご飯の話】です。

 

本題に入る前に。

今日は、ちょっと心理テストをしてみましょう。

 

Q.あなたの普段の食事風景を思い浮かべてください。

あなたは普段、何を食べますか?

誰と食べてますか?

どんな風に食べますか?

 

Let's シンキング・タイム♪

どんな回答でも大丈夫ですよ(^-^)

 

52853DE4-BFFF-478E-B6FE-346321D8292E

 

ではこの心理テストの答えを書きます。

この質問でわかるのは、あなたの『人との関わり方』です。

 

例えば。

食がコスパ重視なら。

人間関係もコスパ重視。

 

評判のいいものを食べるようにしてるなら。

人間関係も評判や肩書き重視になりやすい。

 

一つ一つ見て選んで食べるなら。

人間関係も一人一人きちんとみてお付き合いする傾向にある。

 

…などなど。

 

『食との向き合い方』『人との関わり方』はとてもよく似ているのです。

 

いかがでしたか?

あたっていましたか?

 

でも、今日私が伝えたいのは、心理テストが当たるかどうか、ではありません。

 

食欲の秋だからこそ、食べ方を見直してみよう。

 

と言うことです。

 

8303EC9D-681B-4411-B874-6209C4625415

 

なぜ、『食との向き合い方』が『人との向き合い方』に似ているのでしょうか?

 

それは、どちらにも『命』と向き合う姿勢が出るからです。

 

例えば、今日食べたご飯、お米。

農家の人が田んぼに植えて、すくすく育った稲が刈り取られ。

誰かがあなたに届けてくれて、初めて食べることが出来ますよね。

 

人も同じ。

生まれてから今日まで、一生懸命生きて。

色んな人に出会い、愛され、時に傷つけられて、それでも今日まで生きてきた。

あなたも、あなた以外の人もそう。

 

こうやって、出会い、愛され、時に傷つけられて、そうして今、ここにあるものが、『命』。

 

そう考えると『命』って尊いですよね。

 

私たちは、常に『命』と関わり向き合っているのです。

 

とはいえ、普段はそんなこと意識しませんよね。

だから、この食欲の秋を機に、食べ方を見直してみよう!というわけ。

 

食べ方を見直す、と言っても、何も難しいことはしません。

 

ただ目の前の食べ物の『命』を感じて、思いを馳せる。

それだけでOK!

 

今日ご飯になってここに来るまでたくさん色んなことがあったんだね。

そして私のところまで来てくれてありがとう。

 

こんな風に、食べ物の『命』を感じる事で、あなたが食べ物から受け取れるエネルギーがグン!と上がります。

 

実際私はそう意識するようになってから、食事のあと身体がじーんと温かくなるようになりました。

 

また、目の前の食べ物の『命』を感じるようにすると、あなたの人間関係も良くなっていきます。

 

それは『命』と向き合う姿勢の変化が目に見えないエネルギーとなって、あなたをサポートしてくれるからです。

 

目の前の『命』を感じるようにすると、あなたの人生は確実に変わります。

 

収穫の秋。

そして、食欲の秋。

 

せっかく、美味しいものがいっぱいある季節だから。

食事に宿る『命』に思いを馳せながら、美味しくいただきましょう。

 

あなたの周りに温かい人達が集いますように。

お読み下さりありがとうございます(^-^)/

 

 

 

ユノ