大阪 占い師 在籍 占い師先生の記事 星のエネルギーの使い方

在籍 占い師先生の記事星のエネルギーの使い方

梅田店 7F
06-6676-8450
梅田店 8F
06-6110-5098

占い師の開運ブログ
  • 人間関係編

2016.5.30 星のエネルギーの使い方
在籍 占い師先生
星のエネルギーの使い方

 


占星術とは、星のエネルギーの使い方。
ただの統計学ではありません。


その昔、世界中の占星術士は、パソコンを見ずに
空の星を観ながら吉凶を占っていました。


日本では安倍晴明の天文道が有名で、
天文・気象を観察し、その変異により吉凶を察知する術。


天文学と言うよりは占い、占星術にちかいものだったようです。



空の異変とは、日食、月食、流星や彗星の出現、
星同士の異常接近の事を言います。




この画像は5月の満月、ウエサクの月です。
ちょっと特別なお月さまです。

 

e2effce0-b869-4d6f-a32e-ceed99c540d9

 

さて、ちょうどこの時期、夜の11時頃になると、南の空に赤い大きな星が見えています。



これが只今逆行中の火星です^^

 

d205e5ec-697b-4dd1-9162-3c161cdcee13





そのすぐ左下あたりに少し小さい赤い星が観えますよね!

これは蠍座のアンタレス

 

4143a677-33be-4286-ade3-155b961a8d7d



それらの左側には、白い星 輪っかのある土星も観えています。
(肉眼で輪っかは見えにくいですが)

 



c0f88ad8-7549-4a34-af24-f99e5962b32f




実は、大昔からの言い伝え?で

 


火星とアンタレス  この赤い星が2つ接近することを熒惑守心と言い、
不吉な事が起こる! と言われているのです。

 



アンタレスとは『火星に敵対するもの』という意味で、



この星周り、どちらかというと個人の運勢にも影響はあるものの、
基本的には社会情勢の変化を意味するようです。



例えば、戦争が起こったり

君主の身に良からぬ事が起こったり。

時代の流れに変化もあったようです。





これを読みかえると、火星のエネルギーはこんな事に利用できます。

君主を倒し、新しい時代を切り開き易い時期。

 

 

それを、会社に例えると
面倒くさい、先輩や上司が居なくなって、居心地の良い場所へと変化があるかもしれません。^^

 

 

空では、この二つの赤い星を制するように
すぐ傍に土星があります。



この赤い星の対決に 土星が審判としてじっと見張っています。



実は、この土星も逆行中、どっちに味方するのやら、って感じではありますが。。。



土星は、制限し、慎重にさせ、最後に完成させるエネルギー。

 



いきなり衝突や、大爆発する様な変化ではなくて、
赤い星対決のエネルギーをうまく制御して、良い結果を導いてくれそうなイメージもあります。



 

ちなみに、5月31日!は 火星が地球に最接近します

 

 

火星が地球との距離上、最接近します。


火星のエネルギーをもらうには絶好の日となります。
また月エネルギーとの関わりが良いので情熱的になれる日




それでは、この最接近した火星から降り注ぐエネルギーが各星座にどんな影響をあたえるのかを
書いておきますので、どうぞご参考に。

 

 

おひつじ座
我慢していた鬱憤を吐き出す日。ブルーな気分は全部外に出してしまいましょう。
怒りや涙はおさえないで、心のデトックスをしましょう。




おうし座
自己主張したくなり、正しいと思う事を人に強要してしまいそう。
相手と立場と置き換えてみて、相手も正しいのではないかと考えることで無駄な争いは避けられそうです。



ふたご座
溜めこんでいた雑用がサクサクと片付く日。面倒くさくて手をつけてなかった事も片付きそうです。
但し、普段慣れていない事はやりすぎると疲労がたまるので、休憩しながらほどほどに。


かに座
恋にレジャーにパワーが炸裂しそう。積極度がレッドゾーン!危険なほど高まりそうです。
ただ、必要以上の危険を避け、心地よく過ごすには深呼吸がオススメです。


しし座
これまで我慢していた気持ちがダムの決壊のよう一気に溢れそう。でもここはもう少しじっとガマンして。
邪魔ものから自分の身を護る時、防御は最高の攻撃なのですから。


おとめ座
いつもならしないような、値切り交渉や、言葉巧みに他人を論破するのに、言葉がスラスラ出てきそうです。
火星パワーは交渉運をあげますが、恋人や、親しい人に矛先を向けないように。


てんびん座
生理的欲求が強くなりそうです。特に食欲、暴飲暴食には注意。ダイエット中の人はリバウンドしやすいです。
また、衝動買いにも注意を、欲しいと思ったら一日ゆっくり考えましょう。


さそり座
闘争心が強くなる時です。欲しいものを手に入れるのがいつもよりたやすくなりそうです。
但し、危険なスポーツやドライブにはご注意を、熱くなっても自分のテクニック以上の事は避けて吉。


いて座
他人の為にパワーが発揮される日。正義の味方のように弱い立場の人を護り、癒せるパワーが溢れています。
しかし、他人に同情しすぎると、かえって依存させ、相手を弱くしてしまう事もあるので、自立支援をモットーに!



やぎ座
理不尽な事や、不公平な事、道理にかなっていない事に対して、普段以上に怒りを感じる日かもしれません。
しかし、正義感にとらわれ過ぎて、他人とぶつかり、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。


みずがめ座
自分より優位にある人と対決すれば、立場が逆転する可能性を含む日。
ただし、思いつきで相手に挑んでも、良い結果は得られません。綿密な計画が功を奏します。


うお座
自分は絶対に無理だと決めていたことを、やってみようと思えるようなチャレンジ精神が湧いてきそうな時。
この時期は、初めての事に挑戦して吉! 食べず嫌いだったのだと気付くでしょう。


以上 ~ 是非、火星浴をお楽しみくださいね♪